2016年 11月 03日
「公園のコスモス(最終回)」 (佐賀市金立公園にて)
この2、3日 めっきり寒くなってきました。
これまで、暑さが続いて紅葉を心配していましたが、
急激な気候の変化で紅葉どころではなくなりました、
冬支度に大わらわです。(笑)

ブログ「公園のコスモス」も今回で終わりです、
長々とお付き合いいただき、ありがとうござい
ました。
カメラ : FUJIFILM X-T1
カメラ : XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS


1 コスモスとカップル
c0014538_18291478.jpg


2 厚化粧
c0014538_18293761.jpg


3 白いコスモス
c0014538_18295480.jpg


4 
c0014538_18301146.jpg


5
c0014538_18302865.jpg


6
c0014538_18304665.jpg


7 終焉を惜しむコスモス(笑)
c0014538_1831331.jpg


by tusima-kaji | 2016-11-03 18:41 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(6)
Commented by jikomannte at 2016-11-03 20:18
今回は1、7枚目にシビレております。
1枚目は、足元だけをこれだけ暈して、カップルと分かるところが巧いですね。
主役のツートンのコスモスも綺麗ですね。
7枚目は絶妙の光線と焦点深度が生み出す立体感が堪りませんね。
Commented by ワンちゃん at 2016-11-04 08:29 x
1枚目が良いです。
えっ、カップル?   どこにいるの?
一生懸命探してしまいましたよ (爆)
暈し具合が秀逸なので
主役の白/紫コスモスが、グーンと引き立って~
印象に残るショットになりましたね ♪~
Commented by tusima-kaji at 2016-11-04 17:31
純さん、こんばんは。
今回は1、2枚目にシビレていただき、嬉しいコメントをありがとうございます。
1枚目は、正直何気なく撮ったのですが思った以上にうまく行ったので、
悦んでいます、好評ありがとうございます。
7枚目は風の強い日で、コスモスが揺れてばかりで、あきらめかけた頃
奇跡的に風が和らいでくれて良かったです、立体感は風のお蔭もありそうです。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2016-11-04 17:43
ワンちゃん さん、こんばんは。
今回は1枚目に嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます。
カップルが分り辛くてスミマセン。(笑)
1枚目は何気なく撮ったものですが、思った以上に旨くいったので喜んでいます。
スカートが赤色だったのが良かったようです、機会があればまた撮ってみたいですね。
Commented by MJK at 2016-11-06 19:33 x
こんばんは
たいへんご無沙汰しております。
コスモスの美しさを,キレのある描写と発色の良さで見事に表現されていますね。
「厚化粧」や「終焉を惜しむ」というキャプションもさすがです。(^^)
Commented by tusima-kaji at 2016-11-07 17:10
MJKさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
今回は嬉しいご挨拶と、素敵なコメントをいただき、
ありがとうございます。
私も最近は滅茶苦茶に忙しくて、ブログの方も週一が
精一杯で、何とか繋がっている状態で頑張っております。(笑)

まぁ、お互い無理せず出来る範囲で頑張って行きましょう、
よろしくお願いします。


<< 初秋の伊東玄朴 邸      「公園のコスモス3」 (佐賀市... >>