2016年 09月 01日
真夏の肥前町撮影紀行(唐津市肥前町にて) 3
今回は京泊漁港で発見した風格のある神社を
メインに更新しました。
私が普段、身近に見る神社とは少し感じが違うな
という気がしました。
カメラ: FUJIFILM X-T1
レンズ: XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR



1 白昼の京泊漁港
c0014538_18511831.jpg


2 風車が覗く漁港
c0014538_18514155.jpg


3 古式ゆかしい神社    -古式かどうかは分りませんが、燈籠の形など初めて見るものですから、ついそう思ってしまいました。-
c0014538_1852394.jpg


4 狛犬の片割れ    ーもう一方の片割れは紙面の都合で省きました、しかし凄い顔してますね。-
c0014538_18522699.jpg


5 逆立ちの狛犬    ー狛犬かどうかは分りませんが燈籠の上で逆立ちしたのがおりました。(笑)- 
c0014538_18524488.jpg


6 ↑ を少し離れた位置から撮ったものです。
c0014538_1853578.jpg


by tusima-kaji | 2016-09-01 19:23 | 撮影紀行 | Comments(4)
Commented by jikomannte at 2016-09-01 22:09
今回は1、3枚目に惹かれております。
漁港の雰囲気、良いですね。
3枚目こぢんまりした神社ですね。
灯篭の意匠、小型の鳥居に個性がありますね。
Commented by tusima-kaji at 2016-09-02 17:24
純さん、こんにちは。
今回は1、3枚目に惹かれていただき、素敵なコメントをありがとうございます。
1枚目は山の上から覗く風車が入るようにフレーミングしました、
肥前町、京泊漁港の特徴的な風景かもですね。
3枚目の神社は灯篭や鳥居、逆立ちする狛犬など、何となく古風で古い時代を
感じさせる様相に惹かれて撮影しました。
共感いただきありがとうございます。
Commented by ワンちゃん at 2016-09-03 07:19 x
1枚目が良いです。
波の穏やかな漁村!  
そんな感じを受ける漁港に、停泊している小型漁船!
そんな風景を、バランスの良い構図で捉えられましたね (*'▽')
良く見ると、山上に風車が ('◇')ゞ
こちらを向いてれば最高でしたけど
こればかりは如何ともし難いですもんね ♪~
Commented by tusima-kaji at 2016-09-03 16:04
ワンちゃんさん、こんにちは。
今回は1枚目に嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます。
内海の静かな漁港は情緒がありますね、深い青緑の海面が平和な漁村を
象徴しているようでした。
横向きの風車にはグリコのマークでした。(笑)


<< 真夏の肥前町撮影紀行(唐津市肥...      真夏の肥前町撮影紀行(唐津市肥... >>