2016年 08月 25日
真夏の肥前町撮影紀行(唐津市肥前町にて) 2
肥前町は別名風の町とも呼ばれています。
そのせいか、肥前町を車で走るとよく風車を
見かけます。
カメラ: FUJIFILM X-T1
レンズ: XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR



1 肥前町大浦の棚田と大浦漁港   -海の一部はイロハ島を含んでいますが全体は伊万里湾です。-
c0014538_1730196.jpg


2 夏の大浦漁港の印象    ー今まで上から眺めるだけでしたが、今回は下まで降りてみました。-
c0014538_17305250.jpg


3 静かな漁港     ーつい先ほどまで鳶が飛んでいたのですが、とり逃してしまいました。(笑)-
c0014538_17311461.jpg


4 風車のある風景    ー大浦を離れて少し走ると左手に風車が現れました、記念の一枚です。-
c0014538_17313358.jpg


5 刈屋湾と棚田     -刈屋湾はイロハ島とは反対側にある湾です、どちらも伊万里湾にあります。-
c0014538_17315332.jpg


6 京泊(きょうどまり)漁港    -小さな漁港ですが、昔は京阪から商船が航行していたことから、この名があるそうです。
c0014538_17321550.jpg


by tusima-kaji | 2016-08-25 18:04 | 撮影紀行 | Comments(4)
Commented by jikomannte at 2016-08-25 20:04
ここら辺りも良いところですね。
1枚目とか拝見してますと、私もまた、訪ねてみたくなりました。
Commented by ワンちゃん at 2016-08-26 08:07 x
1枚目が良いです。
唐津市といえば唐津城ぐらいしか思い浮かばないんですけど
こんな綺麗な湾があるのですね (*'▽')
多くの半島と大小の島々に囲まれた、美しい入り江!
後背地には、段々畑みたいな棚田が (@_@)
これほどの海風景はチョッと見たことがありません。
そんな美しい風景を…小高い丘の上から俯瞰して、見事に捉えられましたね。
ナイススショット ♪~

Commented by tusima-kaji at 2016-08-26 12:46
純さん、こんにちは。
今回は1枚目にコメントいただき、ありがとうございます。
夏もいいですが、深秋の頃がいいでしょうね、今回は
展望台まで行けなかったのが残念でしたので、
好い機会があれば、と考えております。
Commented by tusima-kaji at 2016-08-26 13:05
ワンちゃん さん、こんにちは。
今回は1枚目に素敵なコメントをいただき、ありがとうございます。
此処は伊万里湾の東南の隅っこになるのですが、大小の島が点在しておりまして、
それらの数が48あることからイロハ島、と言う名前がついたそうです。
此処の景観は仰るように大変素晴しいので、アマチュアカメラマン諸氏の
撮影地にもなっておりまして、ここに来れば何処から撮れば良いかワンちゃんなら
一目瞭然だと思いますよ、好評ありがとうございます。



<< 真夏の肥前町撮影紀行(唐津市肥...      真夏の肥前町撮影紀行(唐津市肥... >>