2016年 07月 07日
杉岳山大聖寺の紫陽花(いろいろな紫陽花)
大聖寺には美しくてユニークな紫陽花が沢山
咲いています。
大聖寺の紫陽花園もいいですが、私は境内の
隅とか、林の中とかに咲いている紫陽花を好んで
撮っています。
今回はその一部をUPしました。
*カメラ:FUJIFILM X-T1
レンズ:XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR


1 大聖寺紫陽花園の入口から撮っております。
c0014538_19411323.jpg


2 紫陽花園にて   -遠くで霧が出ているようです。-
c0014538_19413392.jpg


3 境内、手水場にて
c0014538_19415612.jpg


4 以下3枚は林の中で撮りました。
c0014538_19421478.jpg


5
c0014538_19424353.jpg


6
c0014538_1943367.jpg


by tusima-kaji | 2016-07-07 19:54 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(8)
Commented by ワンちゃん at 2016-07-08 08:18 x
今回は2枚目でしょうかね。
ズラーッと群生している、色とりどりの紫陽花達を見事に捉えられましたね (*'▽')
背景の薄っすらとした霧も効いてるし~
良い感じです ♪~
Commented by jikomannte at 2016-07-08 21:08
今回は4、5、6枚目に、惹かれております。
フォトジェニックかつ、コッテリとした色乗りが堪りませんね。
Commented by tusima-kaji at 2016-07-08 23:24
ワンちゃんさん、こんばんは。
今回は2枚目に素敵なコメントをいただき、ありがとうございます。
2枚目は焦点深度が少し浅かったかなと思いましたが彩が気に入ったので
採用しました、霧にも言及いただき感謝します。^^
Commented by tusima-kaji at 2016-07-08 23:34
純さん、こんばんは。
出張、お疲れ様でした。
お疲れのところ早速コメントいただきありがとうございます。
推薦いただきました4、5、6枚目は撮影者もお気に入りで、嬉しいですね。
大聖寺の紫陽花はシーズンになると目が離せません。(笑)
Commented by MJK at 2016-07-09 16:43 x
こんにちは
今回は4,6枚目にびびびっときました。
見事な切り取りセンスにやられまくりです。
紫陽花の艶やかな色調にも惹かれました。
Commented by tazu at 2016-07-10 10:01 x
おはようございます(^^♪
今年の梅雨は、ほんとよく雨が降りますね。
大聖寺、kajiさんのブログでよくここをみせていただいて
いましたので、昨年行ってよく雰囲気がわかります。
今年はいけませんでしたが、kajiさんのブログをみて
行ったことにします(^^)
赤や紫のあでやかなアジサイが山をバックに元気に美しく
咲いていますね。

Commented by tusima-kaji at 2016-07-10 12:49
MJK さん、こんにちは。
今回は4、6枚目にびびびっ、をいただき、りがとうございます。
大聖寺の紫陽花は色や形が多様で、美しいものが多いので
ゆっくりと楽しみながら撮影ができるのがいいですね、
林の中など日陰の紫陽花は、適正露出に最大限、気を使いながら
撮影しております、好評いただき嬉しいですね。
Commented by tusima-kaji at 2016-07-10 13:02
tazu さん、こんにちは。
今年の梅雨は、よく降る上に時々、土砂降りになるので大変ですね。^^;
大聖寺の紫陽花は、種類も豊富で色も美しいので、とても気に入っています、
大聖寺右手の、小さな林の中の紫陽花は特に艶がいいので、適正露出に
気を使いながら撮っています、もっとも自己流の適正露出ですから、
あまりあてにはなりませんけどね。(笑)


<< 日影と木漏れ日の紫陽花(杉岳大...      杉岳山大聖寺の紫陽花(武雄市北... >>