2015年 07月 02日
大聖寺の紫陽花とゆる鉄(ひさびさのオフ会)
7月2日(木曜日)
昨夜、純さんのブログで「中高年5人で行く、紫陽花寺からゆる鉄まで」を
拝見しまして、急遽予定を変更して6月21日に撮影したオフ会の写真を
UPすることに致しました。
最近は仕事の都合で、ブログは週一更新で何とか凌いでいる状況ですが、
今回はひさびさのオフ会で「紫陽花とゆる鉄」を沢山撮りましたので、一挙
10枚の更新となりました、長くてすみませんが宜しくお願いします。

純さん、オフ会当日はいろいろお世話いただき、ありがとうございました。
*カメラ Fujifilm X-T1、
レンズ XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR


1 仲睦まじいお二人でした。
c0014538_1648585.jpg


2 ぴん・ころりん地蔵尊     -何を隠しましょう、実は私もぴん・ころ信者です。(笑)-
c0014538_16493448.jpg


3 天空の紫陽花       -下界は武雄市郊外です、遠く御船山が見えます。-
c0014538_16495530.jpg


4 朱紫陽花         -本堂の前に置かれた美しい紫陽花でした。-
c0014538_16501843.jpg


5 溜池と紫陽花      -大聖寺に行く途中にある溜池の東側に植えられています。-
c0014538_16504946.jpg




6 「特急つばめ号」   -太良町大浦地区にて。-
c0014538_16531291.jpg


7 「特急つばめ号」2   -太良町大浦地区にて。-
c0014538_16533559.jpg


8 「特急つばめ号」3   -太良町大浦地区にて。-
c0014538_165427.jpg


9 「特急つばめ号」4上り   -太良町波瀬ノ浦地区にて。-
c0014538_16542320.jpg


10 「特急つばめ号」5上り   -太良町波瀬ノ浦地区にて。-
c0014538_1655629.jpg


by tusima-kaji | 2015-07-02 16:58 | 撮影紀行 | Comments(6)
Commented by jikomannte at 2015-07-02 20:28
紫陽花は3、4、5枚目に、つばめは8、10枚目にしびれました。
紫陽花の紫と赤の色合いがまた、良いですね。
Kajiさんはお仕事でお忙しい時期なんですね。
あまり無理をされませんように。
Commented by tusima-kaji at 2015-07-03 16:42
純さん、こんにちは。
今回は紫陽花の3、4、5とつばめの8、10枚目にしびれていただき、
嬉しいコメントをありがというございます。
紫陽花は撮りなれていますから、何とかなったようですが、つばめはかなり
厳しかったです、6枚目などは大トリミングで凌いでいます。
この時期、例年通りならそれほどでもないのですが、今年は少し押され気味です。
とはいえ、7月いっぱいの我慢です。(笑)
Commented by tazu at 2015-07-03 18:24 x
こんにちは。
なんかブログの調子が悪いようで、朝二度ほど書きましたが
はねられました。
3度の目の正直で書けますように(^^)
大聖寺、さすがにkajiさんのホームグランド、うまく撮られて
いますね。
2,3枚目の武雄を俯瞰したショット、4枚目の本殿の前の
あでやかな赤いあじさい、素敵なショットですね。
Commented by MJK at 2015-07-03 21:55 x
こんばんは
今回は3,4,5枚目にびびびです。
主役の紫陽花と背景のバランスがさすがですね。
3,4,5と異なった背景で,それぞれに魅力を感じました。
Commented by tusima-kaji at 2015-07-04 11:47
tazu さん、こんにちは。
ex.blogが不調の中、3回もトライしていただき、ありがとうございます。
また、今回は2、3、4枚目に素敵なコメントをいただき、嬉しいですね。
tazu さんも是非一度、大聖寺の紫陽花をご賞味してください。^^
Commented by tusima-kaji at 2015-07-04 12:46
MJK さん、こんにちは。
今回は3、4、5枚目にびびびをいただき、嬉しいコメントをありがとうございます。
紫陽花と背景の関係についてですが、私の場合は背景に左右される場合が
多いので、困ります。
背景を無理やり入れるあまり、肝心の紫陽花が窮屈になったり、
寸足らずになったりしますね、今回は上手く納まってくれてよかったです。(笑)


<< 天空の紫陽花 「シリーズ大聖寺...      佐賀県相知町「見帰りの滝の紫陽花」 >>