2015年 06月 25日
佐賀県相知町「見帰りの滝の紫陽花」
6月25日(木曜日)
見帰りの滝の紫陽花は20年ほど前に植栽され
今では4万株ほどの紫陽花が咲いています。
見帰りの滝は落差約100メートル程の滝ですが、
この季節水量も豊富になって、紫陽花とともに
人気です。
*カメラ Fujifilm X-T1
レンズ XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR


1 見帰りの滝と紫陽花 1
c0014538_1726529.jpg


2 見帰りの滝と紫陽花 2
c0014538_17262684.jpg


3 犬たちも紫陽花見物    -とてもおとなしい犬たちでした。ー
c0014538_17265257.jpg


4 滝の下流で咲く紫陽花   -俯瞰すると結構な迫力ですね。-
c0014538_17271338.jpg


5 滝へ行くシャトルバスの駐車場近くの紫陽花です、美しい赤に惹かれました。
c0014538_17273857.jpg


6 川向うで自分撮りのお二人さんのようです、狙ったわけではありません、フレームインは偶然です。
c0014538_17275976.jpg


7 川そばの紫陽花    ー増水して川の勢いも増しているようです。ー
c0014538_17282643.jpg


by tusima-kaji | 2015-06-25 17:56 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(8)
Commented by tazu at 2015-06-25 19:08 x
こんばんは。
見返りの滝、実は私も今年初めて行きました。
いつもkajiさんに見せていただいていて、今年こそ、行って
見たいと思っておりました。
迫力がある滝でびっくりしました。
あじさいもいい感じで咲いておりました。
今回、あじさいがメインの、5,6,7枚目のボリューム感
と柔らかい美しさがあるショットに惹かれました。
いいところですよね。
Commented by sabunikon at 2015-06-25 19:59
こんばんは。
見事な滝と見事な紫陽花ですね。
いむも色が綺麗で見とれてしまいます。
Commented by jikomannte at 2015-06-25 20:11
今回は1、7枚目に惹かれました。
1枚目は見返りの滝と紫陽花、そして散策の人達、長閑な雰囲気が良いですね。
7枚目は、豊富に流れる川を背景にした赤い紫陽花が、際立ってますね。
Commented by MJK at 2015-06-25 21:40 x
こんばんは
今回はラストのお写真にびびびです!
紫陽花の切り取りと背景の扱い方が見事ですね。
ピンクの紫陽花の色調にもやられました~
Commented by tusima-kaji at 2015-06-26 17:24
tazu さん、こんにちは。
今回は5、6、7枚目に嬉しいコメントをいただき、
ありがとうございます。
赤い紫陽花はまだ若い感じでしたので、慎重に
選別しながら撮影しました。
川が増水していましたので、流れを強調できて
良かったです。

見帰りの滝、結構いいところでしょう、tazuさんの
紫陽花画像も近いうちにお願いしますね。(^^)
Commented by tusima-kaji at 2015-06-26 17:25
sabunikon さん、こんにちは。
今回は「見返りの滝」と紫陽花の写真に嬉しい
コメントをいただき、ありがとうございます。
FUJIのカラーはニュートラルな感じがあるので
フォトショップですこーし色付けしています。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2015-06-26 17:26
純さん、こんにちは。
今回は1、7枚目に嬉しいコメントをいただき、
ありがとうございます。
1枚目は中々、絵になる人が現れずに困って
いましたが、何とかそれらしきご家族に登場
いただき、ラッキーでした。
7枚目、赤い紫陽花はこの時点ではまだ若い
のが多くて探すのに結構手間取りました。
Commented by tusima-kaji at 2015-06-26 17:26
MJK さん、こんにちは。
今回はラストの紫陽花にびびび!をいただき、
嬉しいコメントをありがとうございます。
6月7日の撮影ですが2,3日前にかなり雨が
ふったそうで、川が増水したおかげで水量豊富な
川の流れをバックにすることができて良かったです。


<< 大聖寺の紫陽花とゆる鉄(ひさび...      佐賀大和菖蒲園にて(最終回) >>