2015年 06月 11日
佐賀大和菖蒲園にて
6月11日(木曜日)
5月23日に開園した菖蒲園でしたが、最早
2週間が過ぎました。
菖蒲園には土日併せて2~3回ほど撮影に
行きましたが、6月に入ってからは紫陽花で
忙しくなって、菖蒲園通いは終わりました。(笑)
*カメラ Fujifilm X-T1
レンズ XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR


1
c0014538_18485432.jpg


2
c0014538_1853163.jpg


3
c0014538_18532210.jpg


4
c0014538_18463040.jpg


5
c0014538_18465068.jpg


6
c0014538_1847988.jpg


by tusima-kaji | 2015-06-11 18:53 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(10)
Commented by jikomannte at 2015-06-11 19:59
今回は1、3、4枚目に惹かれております。
いずれも切り取りの妙ですね。
特に4枚目は日本画的な趣がありますね。
Commented by MJK at 2015-06-11 23:12 x
こんばんは
花菖蒲に紫陽花に,忙しい季節ですね。(^^)
今回は1枚目にびびびです。
背景の橋や池を絡めた切り取りがさすがです。
Commented by tusima-kaji at 2015-06-12 16:43
純さん、こんにちは。
今回は1、3、4枚目に嬉しいコメントをいただき、
ありがとうございます。
久々に花菖蒲に会いまして懐かしい気持ちで写真を
撮らせてもらいました。
4枚目について日本画的な趣があるとは、過分な
お言葉ありがとうございます。
Commented by tusima-kaji at 2015-06-12 16:53
MJK さん、こんにちは。
今回は1枚目にびびびをいただき、嬉しいコメントを
ありがとうございます。
この橋は池の中央を跨いでおりまして、添景に丁度いい、
と思われそうなんですが、意外と絵にしにくいので
あまりフレーミングしないようにしています。(笑)
今回は花菖蒲がいい感じでしたので、背景に入れてみました。
Commented by tazu at 2015-06-12 19:09 x
こんにちは。
佐賀大和園、行きたかったですが、とうとう、今年も行け
ませんでした。
いいですよね。ここは。
1枚目の渡り橋をバックに入れたショット、4枚目の縦構図
の花菖蒲のショット、5枚目の花菖蒲に惹かれました。
それぞれのシチュエーションに合わせて.光を上手く捉えたショットが素敵ですね。
Commented by tusima-kaji at 2015-06-12 22:31
tazu さん、こんばんは。
佐賀大和花菖蒲園は中々、いい処ですよ。(笑)
是非、来年はおいでください。
今回は1、4、5枚目に素敵なコメントをいただき、
ありがとうございます。
1枚目は午後の西日がよかったようです。
4枚目は構図にかなり気を遣いました。
5枚目は構図らしいものはありませんが、花菖蒲を
光を主体にして感覚的に撮りました。
今回はお見通しのコメントをありがとうございました。(^^)
Commented at 2015-06-15 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-16 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jikomannte at 2015-06-16 23:06
最後の鍵コメはkajiさんでしょうか?
ご自分のブログで鍵コメにされますと、誰にも読めませんですよん。(笑)
Commented at 2015-06-17 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 佐賀大和菖蒲園にて(最終回)      新しいバラ園 >>