2015年 06月 04日
新しいバラ園
5月半ば久しぶりにバラ園情報とバラの写真が
新聞に載っていまして、思わず壁に貼っている
バラの写真に目が行きました。
もう、何年前の写真でしょうか、かなり古びています。
これは何とかしなければと思いまして早速出かける
ことにしました。(笑)
*カメラ Fujifilm X-T1
レンズ XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR


1 可愛い蔓バラ      -背景はバイパスのトンネルです。ー
c0014538_16385439.jpg


2 下向きのバラ      -なぜ下向きになったのか分りません。-
c0014538_16391531.jpg


3 白いバラ         -純白ではないようです。-
c0014538_16393478.jpg


4 
c0014538_16395482.jpg


5 黄色いバラ      ー以前はバラ名も少しは覚えていたのですが、だんだん消えて行きました。(笑)ー
c0014538_16401835.jpg


6 
c0014538_16404178.jpg

 はじめて訪れた個人の方のバラ園ですが、傷みもなく美しいバラが多かったです。

by tusima-kaji | 2015-06-04 16:57 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(6)
Commented by jikomannte at 2015-06-04 20:44
今回は3、4枚目に惹かれました。
3枚目は淡いピンクの色目が良いですね。
4枚目は、花色も印象的ですが、背景の暈け具合が程良くて、立体感が出てますね。
Commented by tusima-kaji at 2015-06-05 16:35
純さん、こんにちは。
今回は3、4枚目に惹かれていただき、嬉しいコメントをありがとうございます。
3枚目は淡いピンクが入っていたのですが、白に近い感じでしたので、白いバラ
になったのですが、とても美しいバラでした2枚目も同じバラのようです。
4枚目、この手のバラは私は初めて見るようです、以前行っていたバラ園とは
また違った感じがあって、秋バラの楽しみが増えましたです。(笑)
Commented by MJK at 2015-06-05 21:47 x
こんばんは
今回は2枚目と3枚目にしびれました。
バラって数え切れないほどの品種があるんでしょうが,
淡いピンクがかかった白バラ,素敵ですね。
バラは基本的に派手なオネエさん系の花だと思うのですが,
この白バラの清楚なオネエさん系の美しさが好みです。(笑)
Commented by tazu at 2015-06-06 06:47 x
おはようございます。
バラって、華やかさのあるお花ですが、今回のkajiさんの
ショットは、やさしい感じのショットでとても癒されました。
1枚目のトンネルがバックの構図に惹かれました。
それにアップの2枚目、暈け具合がとても素敵です。
Commented by tusima-kaji at 2015-06-06 19:55
MJKさん、こんばんは。
今回は2、3枚目にしびれていただき、嬉しいコメントを
ありがとうございます。
>清楚なオネエさん系の美しさ...。
このお言葉、嬉しいですねぇ私も好みです。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2015-06-06 20:10
tazu さん、こんばんは。
今回は1、2枚目に素敵なコメントをいただき、ありがとうございます。
1枚目のトンネルバックのバラは唐津市の厳木町バイパスのトンネルです。
バラはアンジェラという蔓薔薇ですが、私の好きなバラでトンネルとの
組み合わせは現地ですぐに思いつきました。
2枚目はバラ園を歩いていると突然目に飛び込んで来ましたので、
何気なく撮った一枚です、好評いただき嬉しいですね。


<< 佐賀大和菖蒲園にて      新緑の祐徳稲荷、九年庵、仁比山... >>