2015年 05月 28日
新緑の祐徳稲荷、九年庵、仁比山、純さんとミニオフ撮影会 2
今回は九年庵と仁比山神社の写真をUPしますが、
紙面の都合上(週1回更新)ミニオフ会の写真は
今回で終了いたします。
Blog に乗せたい写真はいっぱいあるのですが、
後が詰まっておりますので、悪しからずということ
でよろしくです。
純さん今回のミニオフ会、色々お世話になりました
またの機会を楽しみにしています。(^^)
*カメラ Fujifilm X-T1
レンズ XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR


1 新緑の九年庵       -ハイキーに仕上げてみました。-
c0014538_19563191.jpg


2 新緑の九年庵2      ーまぁ、普通の感じでしょうか。-
c0014538_19565491.jpg


3 九年庵の離れ       ー茅葺屋根に惹かれました。
c0014538_19573893.jpg




4 老朽舎(廃屋)       ー10年以上も前から見ていますが朽ちることもなく立っています。-
c0014538_1958575.jpg


5 屋根とモミジ        -秋の紅葉が綺麗です、当ブログにも何度かUPしています。-
c0014538_19583793.jpg


6 三猿像            
c0014538_19591375.jpg


7 春の詰所          -秋の紅葉も素敵です。-
c0014538_19593324.jpg


by tusima-kaji | 2015-05-28 20:28 | 撮影紀行 | Comments(8)
Commented by jikomannte at 2015-05-28 21:39
今回は1、5、6枚目に惹かれました。
1、5枚目は絶妙のフレーミングですね。
6枚目は添景人物が効いた傑作スナップショットですね。

最近私は、観光客やカメラマンを排除しようとするあまり、
添景人物として好ましい人まで、退けてたように思います。
Commented by tusima-kaji at 2015-05-29 16:39
純さん、こんにちは。
1枚目は九年庵の母屋に向かう石段の石垣の上にカメラを置いて覗き見風に
撮ったのですが、今までとは違ったユニークなフレーミングが出来て良かったです。
5枚目は青モミジの勢いに惹かれました。
6枚目は、まぁ、偶然のなせる業ですかね、私は観光客は歓迎の方なんですが
しかし中々、うまく撮れませんね。(笑)

ところで、「大和花菖蒲園」が5月23日に開園しましたですよ。
Commented by jikomannte at 2015-05-29 19:41
kajiさん
この次の帰省は6月20日前後になりそうです。
なので大和花菖蒲園は今回は撮れませんです。
Commented by MJK at 2015-05-29 22:48 x
こんばんは
今回は6枚目にびびびです。
きれいなオネエさんの後ろ姿,最高です。(^^)
Commented by tusima-kaji at 2015-05-30 15:11
純さん、こんにちは。
次回帰省は6月20日ですか、その頃だと紫陽花が
真っ盛りですね。
女山峠の紫陽花祭りミニオフできるといいですね。
Commented by tusima-kaji at 2015-05-30 15:21
MJK さん、こんにちは。
今回は6枚目のきれいなオネエさんの後ろ姿にびびびを
いただきありがとうございます。
右端の猿君もオネエさんのあまりの美しさに思わず目を
覆ったのでしょうね、きっと。(笑)
好評いただき、ありがとうございます。
Commented by tazu at 2015-05-31 06:51 x
おはようございます。
1枚目、九年庵、みなさん、楽しまれている様子がいいですね。
3枚目の庵のこの角度が絶妙ですね。
4,5,7枚目の切り取りがまた上手いです。
新緑の季節もいいですね。
まだいけますでしょうか。
Commented by tusima-kaji at 2015-05-31 16:33
tazu さん、こんにちは。
今回は1、3枚目に嬉しいコメントをいただき、4、5、7枚目も
好評いただき、嬉しいかぎりです。
今回のミニオフは新緑の九年庵、仁比山神社と撮影対象が良かったので
楽しく撮影することができました。
仁比山神社の新緑、もう少しは楽しめそうですよ。


<< 新しいバラ園      新緑の祐徳稲荷、九年庵、仁比山... >>