2015年 05月 21日
新緑の祐徳稲荷、九年庵、仁比山、純さんとミニオフ撮影会
今回は、5月連休で帰省された純さんと久しぶりのミニオフ
撮影会を楽しんだ時の画像をUPします。
時を同じくして、純さんも祐徳稲荷神社の画像をUPして
おられるので、参考にしながら掲載しておりますので宜しく
お願いします。(笑)
*カメラ Fujifilm X-T1
レンズ XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR


1 灯籠と黄色杜若      -多久市孔子廟(聖廟)公園にて。ー
c0014538_1935859.jpg


2 李参平顕彰庵と杜若    -多久市孔子廟(聖廟)公園にて。ー
c0014538_19352843.jpg


3 桜門の一部と本殿      ー祐徳稲荷にて 以下おなじです。-
c0014538_1936070.jpg


4 桜門と神池
c0014538_19362157.jpg


5 大楠と本殿
c0014538_19364654.jpg


6 威容を誇る本殿
c0014538_19371189.jpg


by tusima-kaji | 2015-05-21 19:44 | 撮影紀行 | Comments(6)
Commented by jikomannte at 2015-05-21 20:49
今回は1、3枚目に惹かれております。
1枚目は灯篭と黄色い杜若の構成が、秀逸ですね。
私はこのフレーミングに辿り着けずに、終わりました。
3枚目は添景人物がバランス良く配置されて、良いですね。
私はどうも排除しようと、し過ぎたように思います。
しかし、この色乗りの良さは富士ならではですね。
Commented by MJK at 2015-05-21 23:35 x
こんばんは
純さんのお写真とkajiさんのお写真,それぞれに特長があって興味深く拝見しています。
構図や狙いもそうなんですが,色調にも違いがあって面白いです。
そんな中で,今回は1枚目と2枚目にびびびっときました。
黄色と紫色,それぞれ印象的な色でした。
Commented by tusima-kaji at 2015-05-22 14:57
純さん、こんにちは。
今回は1、3枚目に嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます。
1枚目はトリミングとレタッチでここまで辿り着きました。(笑)
3枚目は添景人物について、ありがとうございます、私はできれば
入れたい方なので好評いただき良かったです、FUJIは流石にカラー
については厳しいですね、私はRawよりJpeg のほうが良いような気がして
正直、困っています。
Commented by tusima-kaji at 2015-05-22 15:08
MJK さん、こんにちは。
今回は1、2枚目にびびびっをいただき、嬉しいコメントをありがとうございます。
1枚目はトリミングとレタッチで此処まで辿り着きました。(笑)
2枚目はブルーが思った以上に鮮やかに出たようです、FUJI のカラーは厳しいので
もう少し撮り込まないとよく分らないところがありますね。
Commented by tazu at 2015-05-23 22:35 x
こんばんは。
カキツバタ、黄色もあるんですね。
多久にはいろんな有名なところがあるんですね。
ここのカキツバタ、灯篭や木造の家屋とのコラボが素敵ですね。
また、祐徳稲荷の3,4枚目のカット、いいですね。
楽しそうなみなさんのご様子がなんとも見ていてこちらも
楽しくなりました。
Commented by tusima-kaji at 2015-05-24 14:05
tazu さん、こんにちは。
今回は1、2枚目の杜若と3、4枚目の祐徳稲荷の写真に
素敵なコメントをいただき、ありがとうございます。
黄色い杜若は珍しかったですね、灯篭とのコラボはトリミングと
レタッチで頑張りました。
3、4枚目、最近はなるべくこういう所(神社、仏閣)では
人物を入れて撮るようにしているのですが、中々うまくいきません。
まぁ、あまりあせらずに気長に撮って行こうと思っています。


<< 新緑の祐徳稲荷、九年庵、仁比山...      高野寺の石楠花 2 >>