2015年 04月 30日
桜と菜の花
4月30日(木曜日)
4月最後の日にもこうして桜の写真を
更新できるのが嬉しいです。
今回は3月29日に撮影した画像でちょうど
1ヶ月前の写真になりますが、その頃は桜も
初々しかったです。
*カメラ Fujifilm X-T1
レンズ XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR


1 川津桜と菜の花
c0014538_1811820.jpg


2 池の畔の桜
c0014538_18112940.jpg


3 
c0014538_18115329.jpg





4 咲き初め
c0014538_18123555.jpg


5 咲き初め2
c0014538_1813387.jpg


6 競演1
c0014538_18132891.jpg


7 競演2
c0014538_18135271.jpg


by tusima-kaji | 2015-04-30 18:21 | 桜風景 | Comments(12)
Commented by jikomannte at 2015-04-30 18:42
今回は1、4、6枚目に惹かれました。
桜と菜の花のコラボ、素晴らしい発色と描写が堪りませんね。
特に4枚目には、シビレまくっております。(笑)
Commented by MJK at 2015-04-30 21:37 x
こんばんは
今回は1,3,4枚目にびびびです!
河津桜と菜の花,ソメイヨシノと菜の花,甲乙付けがたいですね。
爽やかな色合いで,始まったばかりの春の雰囲気がよく表れていると思いました。
Commented by tusima-kaji at 2015-05-01 18:07
純さん、こんにちは。
今回は1、4、6枚目に惹かれていただき、嬉しいコメントを
ありがとうございます。
4枚目のうぶな桜は、周囲の菜の花に囲まれてフラッシュライトを浴びて
悦んでいるようでした。
Commented by tusima-kaji at 2015-05-01 18:17
MJKさん、こんにちは。
今回は1、3、4枚目にびびびをいただき、嬉しいコメントを
ありがとうございます。
1枚目の川津桜はもう、散りかかっていまして、風が吹く度に
花弁が飛んでいました。
3枚目は桜と菜の花の触れ合いを狙ってみました。
4枚目の初な桜は、周囲の菜の花に囲まれてフラッシュライトを
浴びて悦んでいるようでした。
Commented by kabu360 at 2015-05-01 18:25
こんにちは
3枚目の水辺をバックにされたのと
4枚目のアップの写真も菜の花のボケ感がシビレました
暖かな春らしく感じられるお写真ばかりです(^.^)
Commented at 2015-05-02 08:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tusima-kaji at 2015-05-02 22:13
kabu360 さん、こんばんは。
今回は3、4枚目にシビレていただき、嬉しいコメントを
ありがとうございます。
3枚目は風が吹く度に触れ合う菜の花と桜の様子を狙ってみました。
4枚目は春を彩る菜の花と桜のコラボ好評いただき、
嬉しいですね。
Commented by tusima-kaji at 2015-05-02 22:20
鍵コメさん、こんばんは。
了解しました~、楽しみな処ばかりですね、
よろしくおねがいします。(^^)
Commented by tazu at 2015-05-03 06:57 x
おはようございます。
今年は、桜と菜の花のコラボ、撮ることができませんでした。
でも、kajiさんのところで見られたので良かったです。
今回、池をバックにした桜と菜の花のコラボショットにひかれ
ております。
雰囲気がいいところですね。
Commented by tusima-kaji at 2015-05-03 17:31
tazu さん、こんにちは。
今年の佐賀は桜と菜の花が同時に開花したような
感じで、至る所でコラボすることができました。
此処は初めて訪れた処でしたが、池の畔に咲いて
いましたので、写欲が湧いてきました。
好評いただき、ありがとうございます。
Commented by jikomannte at 2015-05-04 11:21
明日の集合時間ですが、kajiさん宅に8時前位で宜しいでしょうか?
Commented by tusima-kaji at 2015-05-04 19:20
純さん、こんばんは。
今日は午後過ぎから奥様同伴で、施設で使う皿などを
買いに有田陶器市に
行って先ほど帰ってきましたが、疲れますね~。(笑)
我が家に8時前ですね、了解しました!


<< 高野寺の石楠花      公園の春(佐賀市神野公園にて) >>