2015年 04月 16日
小城公園の桜
4月16日(木曜日)
桜前線は現在、新潟、宮城を北上中のようです、
私も一度は東北の桜を見てみたいと思うのですが
中々、叶いません。
小城公園の桜は3月28日の撮影ですが、8分咲き
ほどでした。
*カメラ Fujifilm X-T1
レンズ XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR


1 爽やかに美しい陽光桜       -陽光桜は天城吉野と寒緋桜の交配によって作出されたそうです。ー
小城公園の桜_c0014538_1662561.jpg


2 爽やかに美しい陽光桜 2    -前回の川津桜(寒緋桜)とは少し違うようです。-
小城公園の桜_c0014538_1665226.jpg


3 ソメイヨシノと陽光桜とマキの木
小城公園の桜_c0014538_16122422.jpg




4 桜を浴びて      -人影が桜の下を通り抜ける寸前を撮ってみました。-
小城公園の桜_c0014538_1613177.jpg


5 桜競演     -ピンクは陽光桜です。ー
小城公園の桜_c0014538_16132451.jpg


6 桜競演 2   
小城公園の桜_c0014538_16134726.jpg


7 小城公園お堀端の桜     -本当は、此処の桜が映り込みも手伝って一番美しいのですが、少し早かったようです。-
小城公園の桜_c0014538_1614712.jpg


by tusima-kaji | 2015-04-16 16:48 | 桜風景 | Comments(12)
Commented by sabunikon at 2015-04-16 17:08
こんにちは、もう桜も終わってしまいさみしいですね。
北の桜も今年は早いそうですね。
4枚目、桜の大波に襲われているようで凄く印象的です。
MJKさん風に超びびびです。😄
Commented by jikomannte at 2015-04-16 20:55
今回は2、4枚目にシビレております。
2枚目は空抜きの陽光桜、ピンクのこの色味素晴らしく良いですね。
4枚目は、最高のスナップ風景作品ですね、添景人物のシルエット、仕草も絶妙ですね。
また桜のボリューム感も素晴らしいですね、参りました。
Commented by tazu at 2015-04-16 21:38 x
こんばんは。
なかなかのショットばかりですね。
陽光桜、交配されてできたとは知りませんでした。
色合いが濃くて好きな桜の一つです。
4枚目の桜のトンネルに歩いて行く2人の女性がいい感じで
とても素敵なショットですね。
1枚目の陽光桜の色合いもゴージャスで素敵です。
Commented by tusima-kaji at 2015-04-17 16:16
sabunikon さん、こんにちは。
今回は4枚目にびびびをいただき、嬉しいコメントを
ありがとうございます。
4枚目はただ写すだけではつまらないので、カップルでも
来てくれないかなぁ、などと都合の良いことを考えながら
待っていましたが、結局はこの母娘のお二人でした。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2015-04-17 16:36
純さん、こんにちは。
今回は2、4枚目にシビレていただき、素敵なコメントを
ありがとうございます。
2枚目のピンクの色味は陽光桜それ自体の色なんです、
実物は想像以上に綺麗で、桜の下が何となくパッと明るく
なっているような感じになります。
4枚目はカップルさんでも来てくれないかなぁ、何て
都合の良いことを考えながら待っていましたが、一向に
来てくれず結局はこの母娘のお二人でした、でもかえって
良かったかもですね。
Commented by tusima-kaji at 2015-04-17 16:50
tazu さん、こんにちは。
陽光桜の事、何年か前にネットで調べてみました。
小城公園で始めた見た時から気に入りまして、私も
好きな桜の一つです。
1枚目を好評いただきありがとうございます。
4枚目はカップルさんでも来てくれないかなぁ、何て
都合の良いことを考えながら待っていましたが、結局
来てくれたのは、この母娘のお二人でした。
でもかえって、良かったようですね。
Commented by MJK at 2015-04-17 21:42 x
こんばんは
今回は4枚目にスーパーびびびです!
言葉は何も要らないほど,完全に参りました。
素晴らしいお写真ですね。
Commented by tusima-kaji at 2015-04-19 00:44 x
MJK さん、こんばんは。
今回は4枚目にスーパーびびびと素敵なコメントを
いただき、ありがとうございます。
4枚目は何とか人物を入れたくて暫らく待っていたの
ですが、中々、来てくれなくて適度なところで、手を
打ったのですが、思った以上に感じがよかったので、
助かりました、好評ありがとうございます。
Commented by jikomannte at 2015-04-22 21:57
ワンクリックで画像が拡大するのは、スキンの問題ではないようですよん。
記事更新の際に、赤文字で「アンケートにお答え下さい」とあると思いますが、
そのアンケートの中で、要望事項として、「今までワンクリックで画像が拡大
していたのに、いつの間にか別の画面になって面倒この上ない、勝手に変え
ないでほしい。」とコメントしたら、いつの間にか直っておりました。
Commented by jikomannte at 2015-04-22 22:48
kajiさんへ
設定画面を確認しましたら、「画像の拡大表示」の項目が有って、
選択肢が二つ、一つは「画像閲覧ページ」、もう一つが「ポップアップ」
で私の設定は、ポップアップになっておりました。
Commented by tusima-kaji at 2015-04-23 12:17
純さん、こんにちは。
今回はお忙しい中、早速、適切なアドバイスをいただき、ありがとうございます。
ご指摘の「画像の拡大表示」で「画像閲覧ページ」を「ポップアップ」に変更したら
何とかワンクリックで拡大縮小するようになりました。
もう少し注意深く設定画面を見ればよかった、と反省しております。(笑)
Commented by kabu360 at 2015-04-27 17:48
こんにちは
この回では4枚目と7枚目に印象が残りました(^.^)
4枚目は大きな桜の樹の株辺りの石垣も
含めての陰が人の動きと対照的な感じで好きです
7枚目はその水辺に写る桜並木がイイですね


<< 公園の春(佐賀市神野公園にて)      川津桜の印象 >>