2015年 01月 23日
春をさがして

1月22日(木曜日)
1月18日の日曜日、春を探して「牛尾梅林の里」を
お散歩カメラしてみました。
この時期、梅の花などが咲いているわけでも在りま
せんが、水仙なら何とか咲いているだろう、というの
が楽しみのお散歩カメラでした。

*今回は急用が出来まして、木曜日の更新ができませんで済みませんでした。

*カメラ Fujifilm X-T1
 レンズ XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR


1 里に入るとさっそく水仙のお出迎えです。
c0014538_16301466.jpg


2 レンガ壁際の水仙
c0014538_16304156.jpg


3 山茶花    -民家の舗装された入り口でこの道のすぐ先には軽トラが止まっています。-
c0014538_16305815.jpg


4 素心蝋梅
c0014538_16312634.jpg


5 八 朔     ー美味しそうな八朔が沢山実っていました、今年は豊作のようです。-
c0014538_16314889.jpg


6 梅一輪    ー期待していたわけではありませんが、さすが梅林の麓ですね見つけた時はうれしかったです。-
c0014538_16321543.jpg


by tusima-kaji | 2015-01-23 16:40 | 撮影紀行 | Comments(6)
Commented by jikomannte at 2015-01-23 18:32
今回は2、3枚目にシビレております。
レンガ壁を背景にした水仙、小さな坂道を背景暈けにした山茶花、
どちらも絶妙の絞り具合で、立体感が堪りませんね。
Commented by tazu at 2015-01-23 21:37 x
こんばんは。
おお、もう梅が咲いていましたね。
行って良かったですね(^^)
水仙も、とても愛らしいですね。
水仙が立体感があります。
Commented by MJK at 2015-01-23 22:47 x
こんばんは
水仙やロウバイ,私も撮影したくなりました。
今年になって花を1枚も撮っていませんので。^^
写真的には,5枚目の八朔にしびれました。
それから,6枚目の早咲き梅にびっくりです。
Commented by tusima-kaji at 2015-01-24 15:45
純さん、こんにちは。
今回は2、3枚目にシビレていただき、嬉しいコメントを
ありがとうございます。
2枚目は水仙がレンガ壁のそばで咲いているのがユニーク
でしたので、撮らせていただきました。
3枚目は何気なく撮ったのですがかなり立体感があるので
UPしました。

Commented by tusima-kaji at 2015-01-24 15:52
tazu  さん、こんにちは。
今回はお散歩写真に嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます。
この時期での梅の開花は全く予期していなかったので、とても
嬉しかったですね、やはり歩いてみるもんですね。(笑)
水仙はレンガ壁のそばで咲いているのが印象的でした。
Commented by tusima-kaji at 2015-01-24 16:06
MJK さん、こんにちは。
今回は5、6枚目に嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます。
此処の八朔はこの時期毎年見ているのですが、こんなに沢山
実を付けたのは初めてみました、何時もポツンポツンと数える
くらいなので今回は新鮮な気分で撮らせていただきました。(笑)
梅一輪、こういうのを見るとほんと、気持ちがなごみますね、
梅の開花は全く期待していなかっただけに正直嬉しかったです。


<< 春はそこまで      海の紅葉シチメンソウ >>