2014年 12月 18日
紅葉に染まりながら石段を降りる人々
12月18日(木曜日)
仁比山神社の境内に向かう石段の紅葉が
とても美しいので撮影を始めたのですが、
紅葉の美しさに気を取られて、立ち止まったり、
写真を撮ったりする人が次々に現れて満足に
写真が撮れません。
それではということで、美しい紅葉と石段を降りる
人々を一緒に撮らせていただくことにしました。(笑)
*カメラ Fujifilm X-T1、レンズ XF56mmF1.2R


1 写真を撮る人
紅葉に染まりながら石段を降りる人々_c0014538_16563788.jpg


2 髪を整える人
紅葉に染まりながら石段を降りる人々_c0014538_1753986.jpg

3 フレーミングする人
紅葉に染まりながら石段を降りる人々_c0014538_1659270.jpg


4 静に石段を降りる人々 1
紅葉に染まりながら石段を降りる人々_c0014538_1722887.jpg


5 静に石段を降りる人々 2
紅葉に染まりながら石段を降りる人々_c0014538_1742055.jpg


by tusima-kaji | 2014-12-18 17:14 | 紅葉 | Comments(4)
Commented by jikomannte at 2014-12-18 19:40
今回は4枚目に惹かれました。
最初は邪魔だった人々が、見事に美女の添景人物に変身しておりますね。
Commented by tazu at 2014-12-18 23:04 x
こんばんは。
ほんと、綺麗ですねえ。
ウットリと眺めていたい景色です。
こういう所はやっぱり女性が似合います(*^_^*)
Commented by tusima-kaji at 2014-12-19 12:58
純さん、こんにちは。
今回は4枚目にすべてお見通しの素敵なコメントをいただき、
ありがとうございます。
確かに最初は邪魔に感じていた人たちが1枚目、2枚目と
撮って行くうちに背景の紅葉にフィットした、人たちなんだ
と感じるようになりました。
4枚目はその中でも特に気に入った人たちで、私の側を通り
過ぎて後、少し間をおいて撮りました。
画像はノートリミングでレタッチもしておりません、とても
楽しい石段での撮影でした。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2014-12-19 13:04
tazu さん、こんにちは。
>こういう所はやっぱり女性が似合います。
まさにその通りですね、最初は邪魔者に思っていましたが、
いざ一緒に撮ろうとすると、途端に大事な被写体になり、
少しでも素敵な女性を背景の紅葉と絡めたい気持ちに
なるのが不思議です、とても楽しい石段での撮影でした。


<< 晩秋を撮る      仁比山神社裏山の紅葉 >>