2014年 10月 23日
公園のコスモス 2(佐賀市金立公園にて)
10月23日(木曜日)
前回は9月28日に撮ったコスモスでしたが
今回は10月5に撮ったコスモスをUPします。
このところ日曜日なるとこの公園に来て2時間
ほどコスモス撮りに精をだしています。

たまに土曜日の午前中に来ることもありますが
撮り過ぎまして整理に苦慮しています。(笑)
*カメラ Fujifilm X-T1  
レンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS


1 この日は薄曇りで風が無くて私にとっては、絶好のコスモス日和でした。(笑)
c0014538_16481419.jpg


2 コスモスもどこかのんびりとしているようですね。
c0014538_16483372.jpg


3 風が無い時のコスモスは特に可愛いです。
c0014538_1648532.jpg


4
c0014538_16491055.jpg


5 こんな時、突如のんびりムードを打ち破る曲者が現れるのです。
c0014538_16492637.jpg


6 そしてまた、静かになります。
c0014538_16494460.jpg


by tusima-kaji | 2014-10-23 17:03 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(8)
Commented by jikomannte at 2014-10-23 19:20
今回は1、2、3枚目に惹かれました。
いずれも背景暈けとのバランスが絶妙で、立体感がありますね。
色も良いですね~。
Commented by MJK at 2014-10-23 21:05 x
こんばんは
コスモスは無風に限りますね。(笑)
1,2,3,4にびびびっときました。
コスモスはハイキーに撮るのもアリでしょうが,
こうしてビビッドな色合いもイイですね。
Commented by tusima-kaji at 2014-10-24 12:34
純さん、こんにちは。
今回は1、2、3枚目に素敵なコメントをいただき、ありがとうございます。
この日は薄曇りで日差しも柔らかくてしかも無風状態に近いお天気
だったのが幸いしました。
風が強いと中々、シャッターが切れずついイライラしてしまい、適当に
切り上げてしまうのでいけません、もっともこのレンズの切れのよさに
助けられているのが正直なところです。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2014-10-24 12:46
MJKさん、こんにちは。
今回は1、2、3、4枚目までびびびっをいただき、ありがとうございます。
本当に、コスモスは風が吹くとどうにもなりませんね、風が吹き始めると
心の中で万歳しています。(笑)
私の場合は花はビビットで撮るのが好きなので、特にコスモスはビビット
が多いですね、今年はかなり公園のコスモスに遊んでもらいました。
Commented by tazu at 2014-10-25 21:27 x
こんばんは♪
かえって曇り空の方がおしゃるとおり、しっとりとしたコスモスが
素敵に表現できますね(*^^*)
5枚目の曲者、ホバリングがナイスショットですね♪
Commented by tusima-kaji at 2014-10-26 13:01
tazu さん、こんばんは。
今回は5枚目の曲者のホバリングに好評いただき
ありがとうございます。(笑)
ホバリングを撮るのは簡単なのですが、お花との
関係がある程度見えてないとインパクトが足りなく
なるのが、ちょっと厳しいですね。
Commented by kabu360 at 2014-10-29 18:08
こんばんは
ご無沙汰です
1枚目と3枚目のコスモスの並びが好きです
白いコスモスって歌詞には無かったですよね(汗)
秋が深くなって来ましたね~コスモスも
そろそろ終わりでしょうか
Commented by tusima-kaji at 2014-10-30 16:15
kabu360さんこんにちは、こちらこそご無沙汰しております。
今回は1、3枚目に嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます。
1枚目はまだコスモスが十分に咲揃ってない時期でしたので、
まとまった群生を見つけるのが大変でした。
3枚目は白とピンクの色のコントラストが印象的でした。


<< 公園のコスモス 3(佐賀市金立...      公園のコスモス(佐賀市金立公園にて) >>