2013年 10月 17日
公園のコスモス
公園のコスモス

10月10日(木曜日)

6日(日曜日)に出かけたのですが風が強くて、
コスモス撮るのに苦労しました。(笑)
*カメラ FinePix X-Pro1 XF55-200mm F3.5-4.8RLM


1
c0014538_16402041.jpg


2
c0014538_16403374.jpg


3
c0014538_16405894.jpg


4
c0014538_1641748.jpg


5 風は強かったですが、家族連れの皆さんは楽しそうでした。
c0014538_16413682.jpg


by tusima-kaji | 2013-10-17 16:45 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(10)
Commented by sabunikon at 2013-10-17 18:48
こんばんは。
2枚目、風に花びらがあおられてるところまでしっかり描写されてますね。
3枚目のバランスが好きです。
背景のボケに主役がくっきりと浮かんでいて爽やかですね。
5枚目の家族連れとコスモスが素敵な風景を生んでてほっこりしちゃいます。
Commented by MJK at 2013-10-17 21:16 x
こんばんは
風が吹くとコスモス撮影はなかなかたいへんですよね~
でも,しっかり止めて撮影されているのがさすがです。
今回は5枚目にびびびです。
コスモスと母子のコラボを素晴らしいフレーミングで切り取られていると思いました。
Commented by jikomannte at 2013-10-17 22:04
今回は4、5枚目に惹かれました。
風が強い日のコスモスは、手強いですね。
風が収まるタイミングを掴む撮影者の読みと忍耐ですもんね。(笑)
そんな中でもきっちり写し止めた4枚目、背景暈けの色も賑やかで良いですね。
5枚目は長閑なコスモススナップですね、添景人物が絶妙です。
Commented by tusima-kaji at 2013-10-18 12:55
sabunikon さん、こんにちは。
今回は2、3、5枚目に嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます。
この日は本当に風の強い日で往生しました、2、3枚目はもちろん、
何回も撮り直してやっと得られた画像ですから、嬉しいですね。
5枚目は私も好きな1枚です。^^
Commented by tusima-kaji at 2013-10-18 12:59
MJKさん、こんにちは。
今回は5枚目に素敵なコメントをいただき、ありがとうございます。
風の収まりと、家族の通過がうまくマッチしてくれましたです。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2013-10-18 13:06
純さん、こんにちは。
今回は4、5枚目に惹かれていただき、その上素敵なコメント
ありがとうございます。
風が収まるのを待つのは疲れますね、4、5枚目は殆ど偶然
以外の何物でもありません、好評嬉しい限りです。(笑)
Commented by tazu at 2013-10-18 19:21 x
こんばんは。
風が強い時は、コスモスって実に撮りにくいですよね。
でも、写真は、そんな事は微塵も感じさせないですよ。
それに、発色がとってもよくて気持ちの良いコスモスですね。
バックの黄色と緑がよりコスモスのピンク色を際立たせていますね。
素敵なコスモスをありがとうございました。
Commented by tusima-kaji at 2013-10-19 16:19
tazu さん、こんにちは。
今回は「公園のコスモス」に素敵なコメントをいただき、
ありがとうございます。
風が強い時は何回も撮り直さなければならないのが
辛いですね、撮るのを諦めることもしばしばです。
FinePix X-Pro1 の発色はとても気に入っています、
暫くは手放せませんです。^^
Commented by sirokabu2011 at 2013-10-20 17:38
こんばんは
今回は1枚目と5枚目にジワーっと秋の一コマを感じました
1枚目は画角と言いますか全体に溢れんばかりにコスモスが
咲き乱れてた印象を感じます 秋色のお祭りのような賑やかさ
が伝わってきそうです
5枚目は 風景っぽい印象で親子連れさんも登場して仄々してますよね お母さんが子供さんに風に靡くコスモスの中で会話されてる
温かさが伝わってきそうです
Commented by tusima-kaji at 2013-10-20 23:25
sirokabu2011 さん、こんばんは。
今回は1、5枚目にジワーっと秋の一コマを感じていただき、ありがとうございます。^^
1枚目はコスモスが、咲いて乱れて流れ星(歌の文句です)風が強い日
でしたので、そんな感じでした。

5枚目は家族連れと風の動きが巧くマッチングしてくれて助かりました。


<< 公園のコスモス その2      夕暮れの彼岸花。(小城市江里山... >>