2012年 12月 05日
仁比山神社ミニオフ会 (その1)
仁比山神社ミニオフ会

12月5日(水曜日)

先月の25日(日)純さんと久しぶりのミニオフ会と
なりました。
仁比山神社の紅葉は、もう、散った所もありましたが、
まだまだ美しく、十分に堪能できるものでした。

今回のミニオフ会の写真更新にあたっては、蕎麦屋で
二人で、コーヒーを飲みながら、私が撮った200枚近くの
写真を純さんがわずか4~5分で選別しピックアップ
したものをUPしています。
純さんの写真に対する慧眼は、まったく驚くばかりです。(ーー;)
*カメラ FinePix X-Pro1 18-55mmズーム


1 今回は、仁比山神社に向かう参道での写真(1枚目)と、売店の中庭の紅葉ばかりです、神社の紅葉は次回にUPします。
仁比山神社ミニオフ会 (その1)_c0014538_16583551.jpg




2
仁比山神社ミニオフ会 (その1)_c0014538_16591279.jpg


3
仁比山神社ミニオフ会 (その1)_c0014538_16593257.jpg


4
仁比山神社ミニオフ会 (その1)_c0014538_170516.jpg


5
仁比山神社ミニオフ会 (その1)_c0014538_1702643.jpg


6 
仁比山神社ミニオフ会 (その1)_c0014538_171571.jpg


by tusima-kaji | 2012-12-05 17:19 | 紅葉 | Comments(12)
Commented by sirokabu2011 at 2012-12-05 18:56
こんばんは
どれも色鮮やかなモミジ?(汗)ですね!
今回は山道の周りに紅いモミジがバランスよく囲ってる感じの3枚目が好きです。

Commented by jikomannte at 2012-12-05 19:43
おこがましいことを致しまして、申し訳ございません。
素敵な作品ばかりでしたので、中でも私が好きになった作品を選ばせて頂きました。
1枚目はダイナミックな紅葉ですね~。
6枚目は小道の脇の紅葉と黄葉に白い山茶花が素晴らしいですね。
Commented by tazu at 2012-12-05 20:24 x
こんばんは。
純さん選定の6枚、とくと拝見いたしました。
仁比山神社に登る途中の左側にあるお店の庭園でしょうか。
綺麗ですよね。ここって。
1枚目、面白い枝振りですね。
私は、3枚目と6枚目の構図が好きです。
適度な光が優しい感じで素敵です。
Commented by MJK at 2012-12-05 20:57 x
こんばんは
オフ会ではお互いが撮った写真を液晶画面で確認し合うのが楽しいですよね。
純さんの慧眼は,私もよくわかります。(^o^)
で,今回は4枚目と5枚目,木々の向こうに広がる美しい紅葉にびびびっときました~
Commented by tusima-kaji at 2012-12-05 23:21
sirokabu2011 さん、こんばんは。
今回は特に3枚目を好評いただき、ありがとうございます。
3枚目は赤い紅葉が小路の両脇を飛び交っているようで、
面白い光景ですね、私も好きな1枚です。
Commented by tusima-kaji at 2012-12-05 23:37
純さん、こんばんわ。
おこがましいなんて、とんでもないです。
今回は選んでいただいて、とても参考になりました、
私が選んでいたら、1週間かけてもとても全部を見る
ことはできなくて、結局、途中で妥協してしまいます。(笑)

1枚は参道脇の民家の庭先の紅葉ですが、あまりに見事な
枝振りなので、つい手を出してしまいました。
6枚目は多彩な紅葉や枝葉に混じった、白い山茶花は願ってない
嬉しい被写体でした。

Commented by tusima-kaji at 2012-12-06 00:05
tazu さん、こんばんは。
そうです、神社に登る途中の左側にあるお店の紅葉です。
でも、1枚目はこのお店よりずっと下の、民家の庭先の紅葉です、
余りに見事な枝振りでしたので、ちょっと撮らせていただきました。

3、6枚目はお店の庭園です、今年は特に紅葉が綺麗でしたね、
嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます。
Commented by tusima-kaji at 2012-12-06 00:16
MJK さん、こんばんは。
200枚もの画像を、わずか4~5分で見分けるのは至難の技です。
私にはとてもできません、まだまだ修行が足りませんね。^^;
今回は4、5枚目にびびびっときていただき、ありがとうございます。
この2枚は、中々、出合えない光景だと思っています、こういうのが
撮れたときは嬉しいですね、今回のオフ会は最高でした。
好評いただきありがとうございます。(^^)
Commented by sabunikon at 2012-12-06 00:38
いつもながら素晴らしい色ですね。
どのお写真も綺麗で見とれちゃいます。
なにか純さんのお写真に似ているなとおもったのですか、そういうわけだったんですね。
良いお写真ばかりてす。
Commented by 瑠璃 at 2012-12-06 16:10 x
お二人とも抜群のフレーミングで切り取られるのですが、今回は純さんテイストなんですね。
お二人とも大人の切り取りをされるのでとても勉強になります。
kajiさんの色はやはり独特で、それを今回は純さん風の切り取りで楽しませてもらいました。
見るだけでも勉強になるので、少しずつ感化されて大人のフレーミングが身についたらいいな~と思ってます。
私も今年、夫とこの神社へいきましたが、こんな光景があったかな~という感じです。
1と2が特に好きです♪
Commented by tusima-kaji at 2012-12-06 21:45
sabunikon さん、こんばんわ。
今回は撮影者冥利の、嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんと、純さんの選別眼には恐れ入りましたです。^^;
Commented by tusima-kaji at 2012-12-06 21:57
瑠璃さん、こんばんわ。
今回は、撮影者冥利の素敵なコメントをいただき、ありがとうございます。
今年、ご主人と佐賀の仁比山神社に来られたとは嬉しいですね、
1枚目は自動車道から神社の参道に入って、間もなくの民家の庭先の
紅葉です、人通りが激しいのでちょっと気付きませんね。

それ以外の写真は、九年庵の入り口に近い売店の庭園です、毎年
撮っていますが今年は特に美しかったです。(^^)


<< 仁比山神社ミニオフ会(その2)      十可苑(じっかえん)の紅葉 >>