2011年 04月 13日
伊万里市岩屋の枝垂桜
4月13日(水曜日)

最近は仕事が忙しくて写真も中々思うように
撮れませんが、何とか桜の要所だけは押さえる
ことができました。(^^)

*カメラ Digilux 3



1
c0014538_172973.jpg






2
c0014538_17293031.jpg


3
c0014538_17295556.jpg


4
c0014538_17301654.jpg


by tusima-kaji | 2011-04-13 17:36 | 桜風景 | Comments(12)
Commented by jikomannte at 2011-04-13 20:09
今回は2枚目にやられました。
この見事な枝垂れ具合、適度な光線、絶妙のフレーミング、
参りました。
空が青空なのも良いですね。
Commented by tazu at 2011-04-13 20:31 x
こんばんは。
まあ、見事な桜ですね。
2,3枚目が圧巻ですね。
バックの青空に桜がとても映えてとても綺麗です。
Commented by legato22 at 2011-04-13 21:47
見事な枝垂れ桜ですね。
2枚目の立ち姿、花の色あいが美しいです。
桜の花色はほんとに難しくて苦労するのですが、とても自然で春の空気感が漂っているように感じました。
4枚目の空から降って来るような桜もいいですね。
Commented by 瑠璃 at 2011-04-13 22:23 x
華やかな中にも落ち着いた風情があって心が落ち着きます。
私が撮ると、しだれ桜も元気いっぱいになってしまうのが何とも悲しいです。
どれも光の具合が絶妙ですね。
お忙しいのにささっと撮れて羨ましいです。
Commented by sansenkiso at 2011-04-14 06:33
仕事で多忙とは結構なことですね。
自由な時間がたっぷりある今では、仕事に追われていた頃のことが懐かしいです。

枝垂桜は寺院などの和風建築物によく似合いますね。
4枚目の枝垂れの流れが美しいですね!
Commented by tusima-kaji at 2011-04-14 17:28
純さん、こんにちは。
今回は撮影者冥利の嬉しいお言葉をいただき
ありがとうございます。(^^)
今回の撮影では風もなく好天に恵まれ、ゆっくり
撮影できたのがよかったようです。
Commented by tusima-kaji at 2011-04-14 17:34
tazu さん、こんにちは。
今回は2、3枚目を好評いただき
ありがとうございます。
今回は好天に恵まれゆっくり撮影
できてよかったです。
Commented by tusima-kaji at 2011-04-14 17:45
legato さん、こんにちは。
今回は2、4枚目を好評いただき
ありがとうございます。

桜の花色はホント難しいですね、この桜も
もう少し夕方近くになるとピンク色が強く
なるようです。
昨年の写真を見てそれが分かりました。

もっとも、桜によっても随分色の違いがある
ようですので悩みますね。
Commented by tusima-kaji at 2011-04-14 17:58
瑠璃さん、こんにちは。
今回はとても素敵なコメントをいただき
ありがとうございます。
ブログ発信しているのだから、忙しいのは
理由にならないとは思っているのですが、
やはり、仕事には勝てませんね。(笑)

最近はいつも車にカメラを積んでいまして、
時間を見計らって撮っていました。
でも、もう桜も終わりましたので、少し寂しいですね。(^^)
Commented by tusima-kaji at 2011-04-14 18:08
sansenkiso さん、こんにちは。
今回は4枚目を好評いただきありがとうございます。
仕事ももう暫くの辛抱だと思っていますが、
いざ、暇になると今度は仕事が恋しくなるような
気がします、勝手なもんですね。

此処の枝垂桜は昨年も撮りましたが、とても美しく、
忙しい中でしたが、なんとか撮ることができて喜んで
います。
Commented by biwakokayo4 at 2011-04-14 19:38
お仕事がお忙しい中でも撮りに行かれた見事な桜、
kajiさんの気持ちが桜をより美しく見せていますね。
しだれ桜の風に揺れるしなやかさを2枚目と4枚目で感じました。
Commented by tusima-kaji at 2011-04-15 17:08
kayo さん、こんにちは。
2枚目、4枚目に風に揺れる枝垂桜のしなやかさを
感じていただき、とても嬉しいです。

今年の春の訪れは、東日本大震災の惨事のことも
あってとても待ち遠しく感じました。
そのせいか桜が咲き始めると、じっとして居れなくて
時間を盗んでは写真を撮っていました。


<< 武雄市馬場の1本桜      多布施川の桜 >>