2011年 03月 10日
早春の牛尾梅林 ー牛尾梅林、高伝寺の梅ミニオフ会よりー
3月10日(木曜日)

本来なら昨日が更新日なのですが、野暮用が
重なってできませんでしたので本日改めまして
更新させていただきます。^^;
写真は前回と同じく2月27日の純さんご兄弟
とのミニオフ会の写真です。
前回が「高伝寺」でしたので、今回は牛尾梅林です。
*カメラ Digirux 3



1 一本咲き。  一輪咲きならぬ一本咲きの梅の木です、例年ですと後ろの林も真っ白なんですが。
c0014538_22224278.jpg


2 燃える梅の木。  梅の枝がぐんぐん伸びる姿は美しいですね。
c0014538_22232063.jpg




3 佐賀平野を望む。  穏やかな日和でした。
c0014538_2223442.jpg


4 菜っ葉と梅の木。  後ろの山は両子山、菜っ葉のおじいさんが教えてくれました。
c0014538_22243793.jpg


5 おばぁさんと梅見。  3人が座っている場所が素敵でした。
c0014538_2224585.jpg


6 花梅。          八重咲きの美しい梅でした。
c0014538_22251266.jpg


7 駐車場も梅祭り。   今年は場所によって随分咲き方が違うようでした。
c0014538_22253435.jpg


by tusima-kaji | 2011-03-10 22:58 | 牛尾梅林 | Comments(12)
Commented by jikomannte at 2011-03-11 06:28
今回は4、5枚目に惹かれました。
添景人物のいる梅景色が、良いですね。
Commented by sansenkiso at 2011-03-11 07:01
更新が遅れていたのでタイミングが合ってよかったですよ。
小旅行で3日間不在にしていましたので・・・。

今年は梅の開花が全般的に遅れ気味でしたね。
毎年出掛ける枝垂れの梅園が6~7分咲きになりました。
5枚目は楽しい時間ですね!
Commented by biwakokayo4 at 2011-03-11 15:52
今回はjikomannteさんと同じく4,5枚目がいいなと思いました。
のどかな早春の雰囲気が素敵です。
人が入ると写真に語りかけたくなりますね。
Commented by tusima-kaji at 2011-03-11 20:03
純さん、こんばんは。
今回は4、5枚目にコメントいただき
ありがとうございます。
待ちわびた春の季節がやっと訪れたようです。
Commented by tusima-kaji at 2011-03-11 20:16
sansenkiso さん、こんばんは。
コメントありがとございます、ご旅行とはまた、
羨ましいですね、でも寒さにご注意ください。

5枚目は3人がしっかり梅に見入っているところが
微笑ましかったです。

Commented by tusima-kaji at 2011-03-11 20:23
kayo さん、こんばんは。
今回は4、5枚目に素敵なコメントをいただき
ありがとうございます。
最近の事情で人物を撮るのは難しいですが、
出来る限り人物を入れた写真を撮りたいですね。
Commented by tazu at 2011-03-11 22:47 x
こんばんは。
後半のおじさんや、おばちゃんと子供さんの写真がほほえましいですね。
それに、最後の2枚の色合いが良いですね。
車のラインがかっこいいです。
Commented by legato22 at 2011-03-11 23:05
今年はどこも梅の咲き方にばらつきがあったようですね。
4枚目の梅と農作業のおじいさん、長閑な雰囲気でいいですね。
地元の方の自然な姿が風景の中に入ると梅も生き生きと感じられます。
人物を入れて撮りたいけれどなかなか難しいですね。
声をかけるのをつい躊躇ってしまいます。
Commented by 瑠璃 at 2011-03-12 14:05 x
のどかなkajiさんらしいお写真ですね!
1枚目は梅が向こうに見える双つ富士のような山々とマッチして良い景色ですね!
4,5枚目はいい瞬間を切り取られましたね! 流石です。
7枚目、面白いですね~。
Commented by tusima-kaji at 2011-03-12 20:06
tazu さん、こんばんは。
今回は4、5、6、7枚目に嬉しいコメントをいただき
ありがとうございます。
午前中は穏やかな小春日和に恵まれまして、撮影も
楽しかったです。
7枚目の車のガラスの映りこみの梅はかなりあぶり出しています。(^^)
Commented by tusima-kaji at 2011-03-12 20:15
legato さん、こんばんは。
今回は4枚目に素敵なコメントをいただき
ありがとうございます。

人物を撮るのは難しいですね、ですから
よほどの時でないと見知らぬ人にカメラを
向けることはありません。

でも、こんな場面にぶつかるとやっぱり撮りたく
なりますね。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2011-03-12 20:25
瑠璃さん、こんばんは。
今回も嬉しいコメントをいただきありがとうございます。
1枚目の山は両子山(ふたごさん)という名前だそうです。
4枚目のおじいさんに聞いたら「子供の頃からそう呼んで
いるよ。」と教えてくれました。

7枚目の車のガラスに映り込んだ梅はレタッチでかなり
明るくしました。


<< 東北関東大震災に思う。      ”高伝寺の梅” ー牛尾梅林、... >>