2010年 10月 13日
公園のコスモス 1
10月13日(水曜日)

10日の日曜日はとてもよく晴れた一日でした。
午後から一年ぶりとなる金立公園に行ってみましたら
なんとコスモスの花盛り、大汗かきながらしっかり
撮ってきました。(笑)
*カメラ Digilux 3



1 雲とコスモス。
c0014538_13342537.jpg




2 風が強くて、何度も撮り直しをさせられました。
c0014538_13345123.jpg


3 小さな公園ですから、隅には人家があります。
c0014538_13353289.jpg


4 黄色コスモスも満開でした。
c0014538_13355565.jpg


5 黄色コスモスは何故か枝分かれが激しいようですね、花が飛び散るように咲いています。
c0014538_1336146.jpg


6 黄色コスモスと普段のコスモス。(笑)
c0014538_13363783.jpg


by tusima-kaji | 2010-10-13 13:59 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(10)
Commented by jikomannte at 2010-10-13 19:59
今回は2枚目にやられました。
コスモスを焦点深度内に収めつつ、絞りを開けて雲を暈した
ところが流石ですね。
Commented by legato22 at 2010-10-13 22:07
金立公園にはコスモスも咲くんですね。
やはりコスモスは青空が似合いますね。
1枚目のぽっかり浮かんだ白い雲とコスモスが爽やかで気持ちいです。
こちらの海中のコスモスもとても綺麗でしたが昨日は青空は少しだけで残念でした。
Commented by 瑠璃 at 2010-10-13 23:36 x
2枚目、風に揺れるコスモスを何度も撮り直しされたとか。
コスモスの配置が絶妙で、青空と雲を背景に格調高いお写真ですね!!
コスモスと民家のコラボも日本人なら誰でも昔眺めた風景ですよね。
6枚目はコスモスの色合いと絞りの加減が素晴らしいですね!
Commented by tusima-kaji at 2010-10-14 13:09
純さん、こんにちは。
今回は2枚目にやられていただき
ありがとうございます。(笑)
この日は風が強くてコスモスが絶えず
揺れていまして大変でした。
Commented by tusima-kaji at 2010-10-14 18:05
legato さん、こんばんは。
今回は1枚目を好評いただきありがとうございます。
青い空とコスモスとのコラボレーション、本当は
草原のコスモスに行きたかったのですが、公園で
我慢しました。(笑)

海中公園のコスモスもいいですね。(^^)
Commented by tusima-kaji at 2010-10-14 18:15
瑠璃さん、こんばんは。
今回は2、6枚目に撮影者冥利の過分な
好評をいただきありがとうございます。
2枚目のコスモスは風に揺れて揺れて大変でした。
格調高い写真とは嬉しいですね、頑張ります。(^^)

6枚目はコスモスの色合いと絞り加減に目をとめて
いただき感謝々です。
Commented by biwakokayo4 at 2010-10-14 21:12
1枚目、コスモスを引き立てる白い雲、青い空、山の稜線があっていいなと思いました。
こちらではキバナコスモスを今年はあまり見かけません。
普通のコスモスと比べたらやんちゃそうですね。
Commented by tusima-kaji at 2010-10-15 15:52
kayo さん、こんにちは。
今回は1枚目を好評いただきありがとうございます。
コスモスは青い空に良く映えますね、定番ですが
こんなカットが無いとちょっと物足りない気持ちに
なりますね。(^^)
Commented by tazu at 2010-10-17 02:14 x
kajiさん、こんばんは。
コスモス、きれいですね。
青空とコスモスが一番、似合います。
私は、3番の民家が後ろにある写真に惹かれました。
コスモスの花びらがみんなこちらに向いて挨拶をしてくれているような感じがしました。
また、最後の一面のコスモスも、好きですね。
Commented by tusima-kaji at 2010-10-18 13:38
tazu さん、こんにちは。
青空とコスモスに嬉しいコメントをいただき
ありがとうございます。
本来なら高原のコスモス、といきたいところですが、
諸般の事情により公園のコスモスになりました。(笑)

3枚目は此処のコスモスは背が高いので全部こちらを
見てくれているようで気持ちよかったです。
6枚目はキバナコスモスが彩を添えてくれました。(^^)


<< 公園のコスモス2 (影に咲くコ...      コスモスの季節 >>