2010年 05月 19日
5月のバラ園ー2
5月19日(水曜日)

山腹にある小さな薔薇園ですが、手入れがよくなされていて
毎年、美しい薔薇を楽しませてくれます。
16日の日曜日にも行きたかったのですが、野暮用が出来て
行けませんでした。
*カメラ DMC  L1



1 鮮やかなピンク色の薔薇。
5月のバラ園ー2_c0014538_1710343.jpg




2 こちらは鮮やかな黄色。 名前はゴールデンセレブレーションというそうです、直訳すれば「黄金の祝賀会」ということらしいですが、確かに優雅な感じがありますね。
5月のバラ園ー2_c0014538_17105749.jpg


3 ゴールデンセレブレーション-2。  (セレブでしょう。(^^))
5月のバラ園ー2_c0014538_17111734.jpg


4 薔薇名はマサコ。 別名をエグランティーヌというそうです、何とも美しい薔薇です。
5月のバラ園ー2_c0014538_17113759.jpg


5 アンネフランク。
5月のバラ園ー2_c0014538_17123237.jpg


6 薔薇名不明ですが可愛い薔薇です。(クリックで大きくなります。)
5月のバラ園ー2_c0014538_1713244.jpg


by tusima-kaji | 2010-05-19 17:37 | Comments(8)
Commented by tazu at 2010-05-19 23:30 x
kajiさん、こんばんは。
すてきなバラが一杯ですね(^^)
1番の濃いピンクのバラが、バックの新緑に加えて、また一段と映えますね。
それに、最後の淡いピンク色のバラ、綺麗です。
Commented by sansenkiso at 2010-05-20 06:44
一昨日、岐阜花フェスタ公園へ行って来ましたが
アンネのバラ園で「スーヴニール・ドゥ・アンネ・フランク」が咲きはじめていました。
5枚目は見事に咲いていますね!
Commented by tusima-kaji at 2010-05-20 15:39
tazu さん、こんにちは。
今回は1、6枚目に嬉しいコメントありがとうございます。
新緑と薔薇の組み合わせ、今の季節ならではですね。
ここの薔薇園は薔薇の種類も多くてなかなか名前を
覚え切れません。
Commented by tusima-kaji at 2010-05-20 15:47
sansenkiso さん、こんにちは。
岐阜の花フェスタ公園ですかいいですね、規模が
大きいですからね。
スーヴニール・ドゥ・アンネ・フランクとは私は
初めて聞きますが、素敵な薔薇なんでしょうね、
更新を楽しみにしています。

5枚目に嬉しいコメントありがとうございました。
Commented by legato22 at 2010-05-20 22:53
昨年もお出かけだった山のバラ園ですね。
山の緑に囲まれたバラ、美しさが際立ちますね。
6枚目のピンクのバラが可憐でいいですね~。
Commented by sansenkiso at 2010-05-21 07:22
おはようございます
「スーヴニール・ドゥ・アンネ・フランク」とは5枚目のバラだと思います。
アンネを偲んで作られた品種だと説明されていますから。
Commented by tusima-kaji at 2010-05-21 16:26
legato さん、こんにちは。
私が知っている佐賀の薔薇園は此処しかありませんので
毎年お邪魔しているのですが、昨年の秋薔薇のときに
来れなかったので、一年ぶりの訪問となりました。

花壇も新しいのが増えてまた一段と薔薇園が大きく
なったみたいで、楽しみが増えました。(^^)
今回は6枚目のピンクの薔薇を好評いただき
ありがとうございました。
Commented by tusima-kaji at 2010-05-21 16:28
sansenkiso さん、こんにちは。
ご報告いただきありがとうございます。
早速、そちらにお伺いさせていただきますね。


<< 5月のバラ園-3      5月のバラ園 >>