2010年 05月 16日
5月のバラ園
5月15日(日曜日)

今回は白石町杵島山の中腹にあるバラ園です。
このバラ園にはよく訪れますが、昨年の秋薔薇の時期は
残念ながら、来ることが出来ませんでした。

久し振り(1年)に訪れたバラ園は昨年の春とは違って
また一段と整備、拡張されていました。
*カメラ DMC L1

*昨日は仕事の打ち合わせが長引き伊万里泊となってしまい、
更新ができませんでした。最近は少し酒に弱くなったようです。^_^;


1 久し振りのバラ園。(2枚目までは5月1日に撮影したものです。)
c0014538_1151953.jpg






2 白薔薇の間からほんの少し、佐賀平野を望む。(1日はこの薔薇しか咲いていませんでした。)
c0014538_1154131.jpg


3 9日後にはもうこんなに鮮やかな薔薇が咲いていました。
c0014538_1155983.jpg


4 花壇も幾つか新しくされていました。
c0014538_1161450.jpg


5 この薔薇の名前は分かりませんがとても元気がよさそうです。
c0014538_1163031.jpg


6 伸び伸びと。(山の中腹ならではの光景です。)
c0014538_116543.jpg


by tusima-kaji | 2010-05-16 11:29 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(10)
Commented by jikomannte at 2010-05-17 07:14
今回は5枚目に惹かれました。
写真的には絵にし難い所のようですが、お天気の良い日に
遠景を入れてフレーミングしたら、どんな感じでしょうね。
Commented by sansenkiso at 2010-05-17 09:06
昨日は全国の60%の生産量を誇るバラ苗の生産地である
揖斐郡の大野町のバラ祭りに行って来ました。
バラ公園では盛たくさんのイベントがあって大変な人出でした。
Commented by tusima-kaji at 2010-05-17 13:29
純さん、こんにちは。
今回は5枚目に惹かれていただきありがとうございます。
ここは山腹にあって色々な撮り方ができるのですが、
天気の良い日に佐賀平野を背景にすればいい感じに
撮れそうですね。

今年の秋バラあたり狙ってみましょうかね~。(^^)
Commented by tusima-kaji at 2010-05-17 13:34
sansenkiso さん、こんにちは。
全国の薔薇の60%を生産しているとは驚きですね。
さぞ盛大な薔薇祭りのイベントがあったことでしょうね、
せめて九州なら、行けないこともないのでしょうが残念です。
Commented by tazu at 2010-05-18 06:58 x
2番と6番が好きですね。
佐賀平野をバックにしたバラ、6番のバラ、ステキなピンクにバックの新緑、凛とした感じがしました。
Commented by tusima-kaji at 2010-05-18 12:57
tazu さん、こんにちは。
今回は2、6枚目に嬉しいコメントをいただき
ありがとうございます。

山腹にあるので、ここまで来るにはちょっと
大変ですが、ロケーションはよいですね。
6枚目を好評いただき嬉しく思っています。(^^)
Commented by 瑠璃 at 2010-05-18 23:24 x
ご無沙汰して申し訳ありません。
ぼちぼちやりますので、また宜しく。

ここのバラ園、さらに充実したなんて嬉しいですね!
佐賀は梅林もバラ園もいい場所にあるんですね!
3,6の背景、よそではなかなか見られませんよね。
緑がたっぷりで、色んな撮り方が楽しめそうですね!
Commented by tusima-kaji at 2010-05-19 12:54
瑠璃さん、こんにちは。
お久しぶりですね~。(^^)

ここの薔薇園も始まってもう4年目でしょうか、
ご夫婦で頑張っておられますよ、今回訪れた
時は沢山のお友達が手伝いに見えてました。

ここの薔薇園まで来るには初めての人はかなり
勇気がいりますね。
そのうち機会があればご紹介いたしますね、今回は
3、6枚目に嬉しいコメントありがとうございました。
Commented by biwakokayo4 at 2010-05-19 15:21
薔薇の季節なんですね。
あっという間に過ぎてしましそうですが
撮りに行かなくちゃ。(笑)
2枚目の花たちはこっちを向いていてくれて
記念撮影しているみたいですね。
最後の写真は緑をバックに花の色が映えます。
高台だから虫が付きにくいのかな?
お手入れが十分されているのでしょうね。
Commented by tusima-kaji at 2010-05-19 16:57
kayo さん、こんにちは。
今回は2、5枚目に嬉しいコメントコメント
ありがとうございます。
そうです、薔薇はあっという間に消えてしまいます、
早く撮りに行ってくださいませ。(^^)

ご夫婦の懸命の頑張りで、毎年美しく咲いている
ようですが、やはり害虫駆除には苦労されている
ようですよ。

車で此処まで来るには結構勇気がいるような所
なんですよ。^_^;


<< 5月のバラ園ー2      新緑溢れる見帰りの滝  2 >>