2010年 05月 05日
唐津城の藤棚
5月5日(水曜日)

連休も今日でお終いですね。
私の場合は何だかあっという間に過ぎてしまった感じです。

今回は連休に入る前の5月1日(土曜日)に撮影した唐津城の
夕暮れの藤棚です。
午後遅く会社帰りに出かけたものですから、5時半頃からの
撮影となりました。
*カメラ DMC L1


1 唐津城と藤棚。 (ちょっと気づかないポイントなのです。)
唐津城の藤棚_c0014538_15545276.jpg




2 新緑とツツジも入れてと...。(ちょっと欲張りでしたかね。)
唐津城の藤棚_c0014538_15553184.jpg


3 提灯も一役買っています。
唐津城の藤棚_c0014538_15555371.jpg


4 夕日に映えて。
唐津城の藤棚_c0014538_15562469.jpg


5 藤棚の下で。
唐津城の藤棚_c0014538_16121294.jpg


by tusima-kaji | 2010-05-05 16:17 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(8)
Commented by jikomannte at 2010-05-05 22:07
今回は1、4枚目に惹かれました。
特に4枚目は、夕陽の赤味を受けた藤が美しいですね。

実は私も5月1日の朝、唐津城来ておりました。
土曜日ということもあり、kajiさんへ連絡することを自重しました。
この後、立神岩、七ツ釜、波戸岬、ぼたんと緑の丘を速攻で回って
帰りました。
Commented by sansenkiso at 2010-05-06 06:55
薄暮の藤棚風景もなかなか趣のあるものですね。
光線を取り込むにも難しい時間帯なのにお見事に撮られていますね。

こちらでは週末あたりに満開になりそうです。
Commented by tusima-kaji at 2010-05-06 13:15
純さん、こんにちは。
今回は1、4枚目に惹かれていただきありがとうございます。
4枚目を撮ったのが18時19分で日没寸前でしたが、
何とか間に合ってくれて助かりました。

そうですか、1日はかなり頑張られましたですね。(^^)
最近、私は休煙(禁煙ではありません。笑)を始めました。
タバコを吸わなくなってもう1ヶ月くらいになりますが、少し
太ってきました。

そのせいか、以前傷めた腰痛から左足に痛みが出て長時間
歩くことが出来ません。
まぁ、純さんに誘われてもこの状態では無理でしたね、この
連休は一人ゆっくり、休み休みの撮影行でした。(泣)

Commented by tusima-kaji at 2010-05-06 13:21
sansenkiso さん、こんにちは。
夕暮れの藤棚風景に嬉しいコメントありがとうございます。
最近はかなり日が長くなったので助かります。
でも日没寸前は慌てますね。

そちらの藤棚は今週末ですか、作品、楽しみにしています。
Commented by tazu at 2010-05-07 06:13 x
kajiさん、おはようございます。
私は、5月1日の早朝に、初めてここを訪れたんですよ。
kajiさんのアングル、迫力がありますね。
1番は、ほんと気づかないポイントですね。
4番は、夕日に映えてとても綺麗ですね。
5番は、ふじがとっても美しく撮れてます。
ここ唐津城は、桜の木もあるようですし、また来年きたいと思います。
Commented by biwakokayo4 at 2010-05-07 12:00
こちらの藤の名所はまだ見ごろを迎えておりません。
いつもより1週間以上遅れているようです。
田植えも5月下旬になるようで今年の春の低温が影響しているようです。
そちらの方は見事に房が長く伸びていますね。
1枚目のお城を背景に入れた藤は豪華に見えます。
4枚目は藤の花房の長さが引き立つ写真ですね。
夕陽の色に少し染まって素晴らしい。
Commented by tusima-kaji at 2010-05-07 13:00
tazu さん、こんにちは。
今回は1、4、5枚目に嬉しいコメントありがとうございます。
1枚目のポイントは実際にそこへ行くと、えーっ、こんな所
から、と思うでしょうね。(笑)

4枚目は日没寸前で慌てまくりのシャッターでした、少し
露出不足気味なのをROW現像でカバーしました。
5枚目は、木漏れ日の夕日があたってよい感じでした。

唐津城は桜もいいですね、来年も楽しみです。
Commented by tusima-kaji at 2010-05-07 13:18
kayo さん、こんにちは。
フジの開花が例年より1週間も遅れているとは
植物に対する気候条件としてはかなり深刻ですね、
今年は日照不足が続きましたからね。

今回は1、4枚目に素敵なコメントをいただき
ありがとうございます。
1枚目のポイントは城が近くに見えますから、藤も
豪華に見えますね、ただちょっとレタッチを要する
のが難点です。

4枚目は夕日に染まる藤は以前にも撮ったことが
ありまして、藤の咲く頃は一度は撮ってみたくなります。
好評いただきとても嬉しいです。(^^)


<< 新緑溢れる見帰りの滝      歌垣公園のツツジ >>