2010年 03月 20日
桜の初撮り(小城公園にて)
3月20日(土曜日)

やっと桜の季節になりましたですねぇ。
今回は14日の日曜日に撮った初々しい桜です。
咲き始めの桜は淡いピンク色がとてもチャーミングですね。
*カメラ DMC L1


1 桜の香。(とは言え、鼻の調子が悪くて香りを嗅ぐことはできませんでしたが...。)
c0014538_13423872.jpg




2 開花の歓び。(無事に花開いたのを皆で喜んでいるような...。)
c0014538_1343364.jpg


3 水上の開花。(公園の池の上です。この時は日差しはありませんでしたが、水面の光は柔らかいですね。)
c0014538_13432160.jpg


4 公園の春。(小城公園の春の始まりです。(^^)) 
c0014538_13433964.jpg


by tusima-kaji | 2010-03-20 13:59 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(10)
Commented by jikomannte at 2010-03-20 18:28
桜がこれから、一気に開花が加速しますね~。
私は今回、上の娘の受験後の対応とか、お寺さんとかで、kajiさんと
撮影オフは叶わないようです。
コッソリちょこっとは撮影して参りました。(笑)
明日辺り波佐見の枝垂れを撮りに行きたいところですが、お寺さんで
行けません。
今年の桜は、長野と山梨で撮りたいと思います。
Commented by tusima-kaji at 2010-03-21 00:57
純さん、こんばんは。
遠く離れていては家庭の日常の、気がかりなことにも
すぐには対応できず、大変ですね。
心残りしないように今回は滞りなくしっかり、用事を
済ませてくださいませ。

最近、伊万里で素晴しい枝垂桜の咲いているお寺を
発見しまして、純さんを案内できるかな、とか思って
いましたが来年になりそうですね。(笑)

もっとも、私の方も今年は正念場になりそうな気配が
ありまして、写真もおちおち撮ってられなくなりそうです。
まぁ、夏頃までにはハッキリするとは思いますが。
Commented by sansenkiso at 2010-03-22 09:00
今年の桜の初撮りとは羨ましいですね。
やはり桜はソメイヨシノが一番・・・。
こちらでは一昨日開花したばかりですから 月末頃には華やかになりそうです。
Commented by tusima-kaji at 2010-03-22 10:49
sansenkiso さん、おはようございます。
>やはり桜はソメイヨシノが一番・・・。
そうですね、ソメイヨシノの淡いピンク色には脱帽です。
そちらでも開花したしたとは、嬉しいですね、いよいよ
桜前線の始まりですね~。(^^)

Commented by biwakokayo4 at 2010-03-23 16:07
14日でもうこれだけ咲き始めているんですね。
今頃はもっとたくさん咲いているのでしょう。
私は今朝、神社で桜のつぼみが少しピンク色に見えてきたのを
確認したばかりです。
京都御苑の桜はもう咲いていますが・・・。
Commented by 瑠璃 at 2010-03-23 22:50 x
ホント、初々しい桜はかわいいですよね。
今年は父の病院通いに明け暮れ、気がついたらもう桜が満開寸前でした。
ですので、kajiさんの桜の咲き始めのお写真で見られなかった桜を楽しんでいます。
しっとりとしたいい桜の写真ですね。
Commented by tusima-kaji at 2010-03-24 11:41
kayo さん、こんにちは。
小城公園の桜は比較的早く咲くようです、それで
毎年ここに来るのですが、咲き始めの桜に会えて
よかったです。

そちらはまだ、蕾の状態ですか、これからが楽しみ
ですね。
いよいよ桜前線の始まりですね~。(^^)
Commented by tusima-kaji at 2010-03-24 11:52
瑠璃さん、こんにちは。
桜の写真に嬉しいコメントありがとうございます。
小城公園で咲き始めの桜に会えてよかったです。
桜は咲き始めると早いですからね、家事に追われて
いると観る間もありませんね、頑張ってください。(^^)

Commented by hesse65 at 2010-03-24 19:11
おっと,開花してますか~. 
お天気はイマイチのようですが,しっとり感があって逆に良い感じですね~.
白い花弁,それがつぼみの状態だとほんのりとピンク.
実に優しいお花です.

私の周りは,まだまだデス.
Commented by tusima-kaji at 2010-03-24 19:46
hesse さん、こんばんは。
桜の写真に嬉しいコメントありがとうございます。
14日の撮影ですが、うまく桜の開花時期に撮ることが
できて、満足しています。

>白い花弁,それがつぼみの状態だとほんのりとピンク.
>実に優しいお花です.
嬉しいお言葉ありがとうございます、桜ならではの醍醐味ですね。

私の周りも間もなく咲き始めるでしょう。(^^)


<< 秘桜(伊万里市実相院の枝垂桜) 1       菜の花の咲く風景 >>