2010年 03月 03日
牛尾梅林の春
3月3日(水曜日)

牛尾梅林の春は梅に始まり、梅に終わる。と言えそうです。
2月28日(日)は仕事の都合で行けないかもしれないと思っていた、
牛尾梅林の梅祭りですが、朝からの好天気に誘われて出かけました。

梅林は2月最後の日曜日、梅祭り、そして久々の快晴で沢山の人出で
賑っていました。
*カメラ DMC L1


1 春を呼ぶ牛尾梅林。
牛尾梅林の春_c0014538_23502661.jpg





2 牛尾梅林の春。
牛尾梅林の春_c0014538_2351534.jpg


3 提灯の在る風景。
牛尾梅林の春_c0014538_23512190.jpg


4 梅と田んぼと川と。
牛尾梅林の春_c0014538_23513715.jpg


5 語らい。
牛尾梅林の春_c0014538_23515167.jpg


6 梅祭り。
牛尾梅林の春_c0014538_2352764.jpg


by tusima-kaji | 2010-03-03 23:55 | Comments(8)
Commented by sansenkiso at 2010-03-04 06:38
5枚目は滅多に出会うことのない最高の登場人物と構図に感心するばかりです。
長い人生を共に歩いてきた幸せそうな老夫婦・・・
満開の白梅の下でどんな語らいがされているのでしょうか。

6枚目の白梅と朱色の背景が素晴らしい組合せになっていますね!
Commented by jikomannte at 2010-03-04 06:43
今回は1、2、4、5枚目に惹かれました。
そちらは、もう春なんですね~。

梅の次は、早咲きの枝垂桜、菜の花ですね。
来週の火、水曜は、そちらもまた寒くなりそうですね。
Commented by biwakokayo4 at 2010-03-04 12:36
4枚目、梅の花たちが村の様子を見ているようです。
いい眺めですね。
6枚目は提灯の赤をバックに梅の花がとても華やか。
Commented by tusima-kaji at 2010-03-04 12:42
sansenkiso さん、こんにちは。
5枚目は、まぁ、ラッキー以外の何ものでもない写真ですね。

お二人の右手が梅林の中央通りになっていまして、かなりの
人通りでしたが、お二人は会話に夢中で道行く人達には全く
関心がない様子でした。
構図はズームのまま瞬間的にただシャッターを押しただけでした。

風も無くのどかな春のひと時、>満開の白梅の下でどんな語らいが
されているのでしょうか。
とても素敵なコメントをいただきありがとうございます。

6枚目の背景は祭りのために吊り下げられた赤い提灯なのですが、
なんとか旨く組み合わせることができたようです。(^^)

Commented by tusima-kaji at 2010-03-04 12:49
純さん、こんにちは。
今回は1、2、4、5枚目に惹かれていただき、
ありがとうございます。
この日の牛尾梅林は春たけなわでした、
やはり来てよかったです。(^^)

こちらはもう菜の花がアチラコチラでうるさいくらいに
咲き始めました、今度の日曜日は間違いなく菜の花
撮りですね~。(笑)
Commented by legato22 at 2010-03-04 21:49
2枚目の遠くに見える道を私は歩いたような気がしますが・・・。
反対側から見る眺めはまた違った雰囲気ですね。
5枚目のご夫婦の姿からは春の明るさと楽しさが伝わってきますね。
Commented by tusima-kaji at 2010-03-05 00:07
kayo さん、こんばんは。
>4枚目、梅の花たちが村の様子を見ているようです。
>いい眺めですね。
とても嬉しいコメントありがとうございます。
牛尾梅林北側の梅は咲くのが遅くて、やっとこの風景を
撮ることができました。

6枚目は梅祭りの雰囲気を出したかったので、華やいだ
梅の花を感じていただいて、とても嬉しいです。(^^)
Commented by tusima-kaji at 2010-03-05 00:22
legato さん、こんばんは。
2枚目はそうですね、多分legatoさんはこの道を
歩かれたと思います、この位置からの撮影は右
斜面の梅が咲かないと写真にならないような気がします。

5枚目はラッキーな出会いでした、はっとしてすぐに
シャッターを押しました。
ご夫婦の姿に春の明るさと楽しさを感じていただき、
撮影者としてはこの上なく嬉しいですね。(^^)


<< 椿色々。      牛尾梅林の梅 6(最終回) >>