2010年 01月 30日
一足早い野母崎公園の春
1月30日(土曜日)

シリーズ、春を呼ぶ水仙の2回目です。
野母崎公園には24日(日)に行ったのですが、この公園の水仙の時期としては
少し、遅かったようです。そんなわけで、この公園の本当の春はもう二足ほど早
かったようです。(^^)
今回は野母崎公園に咲き乱れる水仙の様子など、気ままに撮った写真です。
*カメラ DMC L1


1 迎賓水仙。 (ではありません、本当は迎春水仙です。^_^;)
c0014538_15225380.jpg




2 水仙群像。 
c0014538_15231728.jpg


3 水仙の丘に登る。 (野母崎公園には二つの水仙の丘がありまして、この写真は東側の丘から西側の
  丘を撮ったものです。この階段、結構きついのですよね~。)
c0014538_15233618.jpg


4 人影と水仙。 (水仙が逆光に輝いていました。)
c0014538_15235363.jpg


5 水仙を愛でながら...。
c0014538_15241292.jpg


6 はるがすみ。 (本当の春霞には少し早すぎますので、レンズで霞ませました。(笑))
c0014538_15243195.jpg


by tusima-kaji | 2010-01-30 15:48 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(12)
Commented by jikomannte at 2010-01-30 19:20
今回は2、4、5枚目にシビレました~。
いずれもアングル、フレーミングが多彩で素晴らしいですね。
Commented by sansenkiso at 2010-01-31 07:01
これだけの花が観られれば満足しなければ・・・。
越前水仙はほぼ全滅でしたから実に羨ましいですよ。
2・6枚目は素敵なボケ具合ですね!
Commented by tusima-kaji at 2010-01-31 15:56
純さん、こんにちは。
今回は2、4、5枚目に嬉しいコメントありがとうございます。

久々の撮影行と陽気のせいで、つい撮りすぎてしまい、
編集に苦労しましたが、純さんに好評いただきいただき
嬉しい限りです。
お言葉を励みにこれからも頑張りますですよ~。(^^)
Commented by tusima-kaji at 2010-01-31 16:07
sansenkiso さん、こんにちは。
素敵なコメントありがとうございます。
そうですね、越前水仙のことを思うとこの季節沢山の水仙を
見ることができて、とても有難いことでした。

今回は2、6枚目を好評いただき嬉しい限りです。
お言葉を励みにこれからも頑張りますですよ~。(^^)

Commented by legato22 at 2010-01-31 22:09
4枚目の水仙の丘、凄い眺めですね。
一瞬、雪が降っているのかと思いました。
2枚目は暖かい日差しの中で水仙がおしゃべりをしているような楽しさを感じました。
春ですね~。
逆光に輝く水仙もとても綺麗です。
Commented by 瑠璃 at 2010-01-31 23:49 x
おお、これはすごい!水仙の段々畑があるんですね。
1,2枚目の水仙が好きですね~。自由奔放な感じがいいです。
奥様とご一緒なのに、よく色んな構図で撮られてますね。
kajiさんの集中力もすごいです。
Commented by tusima-kaji at 2010-02-01 11:59
legato さん、こんにちは。
今回は2、3、4枚目に嬉しいコメントありがとうございます。
この日の撮影には14~150mm(35mm換算28~300)
のレンズを持参しましたので、かなり変化に富んだ撮影が
できました。

しばらく使っていないレンズでしたが、これからは少し気を
入れて使っていくつもりですのでよろしくお願いします。
お言葉を励みにこれからも頑張りますですよ~。(^^)
Commented by tusima-kaji at 2010-02-01 12:18
瑠璃さん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。
3枚目はそうです、水仙の段々畑です、このように撮ると
legatao さんが仰るように、まるで雪が降っているように
見えて面白い写真になりました。

1、2枚目、自由梵方な感じとは嬉しいですね、今回は久しく
使っていなかった最大300mmのズームレンズで撮りました
から、結構楽しく好きな構図で撮ることができました。

奥様ご同伴は疲れますね、自分の写真を撮ってもらうのに場所
のこととか注文が多くて...。(笑)

Commented by biwakokayo4 at 2010-02-02 10:26
2枚目の水仙、花びらが透けてきれい。
とっても楽しそうに咲いていますね。
6枚目は青い海がバックで素敵です。
いいお天気でよかったですね。
今年の水仙は咲くのが2週間以上早いようですね。
Commented by tusima-kaji at 2010-02-02 12:28
kayo さん、こんにちは。
こんな天気のよい日に、海の見える丘に咲く水仙は実に
愛らしく、心を和ませてくれるものでした。
2枚目の水仙が楽しそうに咲いているように感じてい
ただけてとても嬉しいです。(^^)

青い海と水仙はよく似合いますね、野母崎公園はとても
素晴らしいところでした。軍艦島も見えるし...。
今年の水仙、確かに咲くのが早いですね、梅もちらほら
咲いていますが、水仙はあちこちで満開状態です。

Commented by tazu at 2010-02-10 08:08 x
kajiさん、おはようございます。
またこりゃ、すごいところですね。
水仙がたくさんですね。
1,2枚目の水仙、圧倒されました。
野母崎、一度行きましたが、こんな素晴らしいところがあるんですね。
知りませんでした。
ステキなところを紹介していただき、ありがとうございました。
Commented by tusima-kaji at 2010-02-11 12:54
tazu  さん、こんにちは。
水仙の丘がある野母埼公園は実は奥様の希望で行かざるを
得なくなりました。(笑)

此処は水仙も素晴しいですが軍艦島が良く見えるのが嬉しい
ですね。距離的には少し遠い気がしましたが、行ってよかった
と思っています。
tazuさんも機会があれば是非一度訪れてみてください。


<< 丘の上の水仙      「島と水仙」(シリーズ春を呼ぶ水仙) >>