2009年 12月 23日
忘れられた秋薔薇
12月23日(土曜日水曜日)

過去画像を探そうとHDDの中を探していたら、
いろいろ出てきました。
この秋薔薇もその一つ、HDDに入れたまま
忘れていました。
*カメラ DMC L1


1 薔薇のホクロ。 撮影に行ったのが遅く、痛んだ薔薇が多かったのです。
c0014538_10572176.jpg




2 ハッピー、な薔薇。 誰にでもそう感じるときはあるもの...。
c0014538_11165438.jpg


3 なんだか向うは賑やかそう。
c0014538_11171789.jpg


4 7時05分の薔薇。 針の位置からすればそんな時間かと...。^_^;
c0014538_11173529.jpg


5 午後のひと時。
c0014538_11175097.jpg


6 あたし綺麗でしょ!
c0014538_1118280.jpg


by tusima-kaji | 2009-12-23 11:50 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(8)
Commented by biwakokayo4 at 2009-12-23 15:24
12月23日(土曜日)?
今日は写真に付けられたタイトルを読みながら
楽しませていただきました。
6枚目の薔薇は「きれい~」と思ったらそのとおりでした。
でも美しい上品な薔薇はきっと「わたくし」とか言いそうです。(笑)
Commented by jikomannte at 2009-12-23 19:50
今回は1、2枚目に惹かれました。
1枚目の一点をホクロと見るセンス、良いですね~。
2枚目はやや上を向いて微笑んでいるように見えますね。
Commented by tusima-kaji at 2009-12-23 22:33
kayo さん、こんばんは。
>12月23日(土曜日)?
エヘヘ、すみません、今日は12時近くになってもまだ寝ぼけていたようです。
今回は6枚目にお見通しの素敵なコメントありがとうございます。
「あたし」と「わたくし」の持っているニュアンスの違い、面白いですね
でも、この薔薇は「あたし」が似合っているように感じました。(^^)
Commented by tusima-kaji at 2009-12-23 22:54
純さん、こんばんは。
今回は1、2枚目にお見通しの嬉しいコメントありがとうございます。
1枚目センスが良い、と言われるとちょっと照れますが、こう書けば
この薔薇の面子がたもてるかなぁ、と思いました~。
2枚目、花の表情らしきものを捉えた時は嬉しいですね。(^^)
Commented by 瑠璃 at 2009-12-23 23:06 x
いいですね~、じゃんじゃんHDDの在庫を披露してください!
こんな素敵なバラを眠らせておくなんてバラに申し訳ないですもの。

今回はキャプションもぴったりで楽しく拝見しました。
特に1と6には楽しませてもらいました。
1は本当にホクロがチャームポイントですね!
6は特にkajiさんに向かって云った言葉ですね。
カメラを意識してますもの。
Commented by tusima-kaji at 2009-12-24 00:11
瑠璃さん、こんばんは。
今回は1、6枚目に素敵なコメントありがとうございます。

1枚目は実は撮っている時はこの虫食いに気が付かなかったのです、
後でPCで見て分かったのですが、もし撮っているときに気が付いて
いればアングルを変えるとかしたのですが...。
でも、ホクロにしたことでかえってよかった、と思っています好評
いただき嬉しいですね。

6枚目は、そうですねこの薔薇が私に言った言葉かもですね、
「わたくし」と言うよりも「あたし」と言われた方が私にとっては
親しみが湧くのです、変な性格ですね~。(笑)
Commented by sansenkiso at 2009-12-24 07:02
秋バラは春バラに比べると何となく印象が薄くて可哀相ですね。
特にバラの花は傷のない美しい花を見つけるのに苦労します。

私も11月上旬に何時もの花フェスタ公園へバラ見物に行ったことを思い出しています。
Commented by tusima-kaji at 2009-12-24 12:13
sansenkiso さん、こんにちは。
今年の秋薔薇撮影は時期的に少し贈れてしまいまして、
ほとんどの薔薇が傷んでいました。
秋薔薇は春に比べて色がすっきりしているので好きなの
ですが、残念でした。

近頃は老眼が進んでいまして、後でPCで見てガッカリする
ことが多いですね~。(笑)


<< 身に沁みたバルーンの夜間係留撮影      12月18日の風景 >>