2009年 08月 08日
佐賀の夏ー唐津城と屋形船ー
8月8日(土曜日)

佐賀にもやっと夏が訪れました! 久しぶりの青空らしい青空です。
このところ写真を撮っていなくて何か過去画像でもと思っていましたが、
6日の日に仕事で唐津へ行くことになりまして、その帰りしなにちょこっと
撮ってきました。

今年は梅雨明けはないかも知れないと思っていましたが、その心配を
よそに無事梅雨も明け青空が見え始めました、やれやれです。(^^)


1 南側から見た唐津城。 仕事先のすぐそばからの眺めです。
佐賀の夏ー唐津城と屋形船ー_c0014538_13506.jpg


2
佐賀の夏ー唐津城と屋形船ー_c0014538_141078.jpg


3 橋のそばに屋形船がありました。
佐賀の夏ー唐津城と屋形船ー_c0014538_144244.jpg


4 屋形船。 たまにはこんな船に乗ってビールでも飲みながらゆっくり時を過ごしたいものです。(^^)
佐賀の夏ー唐津城と屋形船ー_c0014538_15149.jpg


by tusima-kaji | 2009-08-08 01:25 | Comments(12)
Commented by sansenkiso at 2009-08-08 06:55
地元にお住まいのtusima-kaji さんには日常茶飯事の風景でしょうが
訪れたことのない人にとっては貴重な風景なんです。
ネットで佐賀市や唐津市を調べながら拝見しました。
Commented by jikomannte at 2009-08-08 07:08
唐津城、青空が効いてますね~。
屋形船と唐津城のコラボを考えてしまいますが、位置的に難しいのでしょうね。
Commented by nakajimaakira1948 at 2009-08-08 16:26
kaji さん、こんにちは!
唐津城、初めて見ました。
1,2枚目、周りの様子がわかる 肩の力の抜けた良い写真ですね。

3、4枚目、これまた 気負い無く撮っておられますが
夜のクルーズを待つ屋形船がええ感じであります (^^)
Commented by tusima-kaji at 2009-08-09 00:13
sansenkiso さん、こんばんは。
唐津城の写真に嬉しいコメントありがとうございます。
ネットで調べながら見ていただいたとは恐縮です、仰るように
はじめて見る人にとってはかなりの情報不足でした~、反省
しております。

これからはもう少し情報を書くようにしますね。^_^;
Commented by tusima-kaji at 2009-08-09 00:21
純さんこんばんは~、お帰りなさいませ。
今回は嬉しいコメントありがとうございます、久しぶりにスッキリした
青空を見たようです。
撮影中はかなり暑かったですが、あまり気になりませんでした。

屋形船と唐津城のコラボはこの位置ではチョット無理かもですね、
潮が満ちて屋形船が動き始めるとなんとかなりそうですよん。(^^)
Commented by tusima-kaji at 2009-08-09 00:35
nakajima さんこんばんは~、ご無沙汰しております。
今回は唐津城と屋形船の写真に素敵なコメントありがとうございます。

肩の力を抜いた、気負いの無い写真とは剣道でいえばさしずめ無念流
というところでしょうか、こういう写真が何時も撮れるといいのですがね~。
この屋形船、運行時間などちょっと調べてみたくなりました。(^^)
Commented by biwakokayo4 at 2009-08-09 20:22
私も唐津城は1度だけ行ったことがありますが
海が見える眺めはいいですね。
屋形船も優雅に乗ってみたいです。
今ならビールがおいしいでしょう。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2009-08-10 00:47
kayo さん、こんばんは。
唐津城に行かれたことがあるのですか、流石ですね~。(^^)

唐津城は海に面していて左右(西、東)に砂浜がありますから、
上空から見ると鶴が羽を広げたように見えるかなぁ、なんて時々
思ったりします。

屋形船は今まで考えたこともなかったのですが、この写真を撮って
正直、なかなかいいもんだなぁ、と感じました。
こんな船に陣取ってゆっくりとビールを飲む。なーんて考えただけでも
楽しいですです。(笑)
Commented by 瑠璃 at 2009-08-10 14:17 x
唐津城、存在感がありますね~。
お城だけの画像もいいですが、周りの民家と一緒に撮るのもいいですね~。
昔の人は遠くから眺めるお城にどんな思いを抱いていたのでしょうね。
2枚目、素敵ですね!
Commented by tusima-kaji at 2009-08-11 12:23
瑠璃さん、こんにちは。
今回は唐津城の写真に素敵なコメントをいただきありがとうございます。
ここは唐津城の南側になるのですが、この位置から唐津城を見るのは
はじめてでしたので、何か新鮮な感じがしました。

昔の人もいろいろな方角からお城を眺めて楽しんでいたかもですね。(^_^)
Commented by legato22 at 2009-08-11 21:10
青空にそびえる唐津城、気持ちのいい眺めですね~。
屋形船があるなんて知りませんでした。
考えてみたらこの場所は呼子や波戸岬へ行く時に車で通り過ぎるだけでした。
のんびり歩いてみるのも色んな発見があって楽しそうですね。
Commented by tusima-kaji at 2009-08-12 12:36
legato さん、こんにちは。
唐津城の写真に素敵なコメントをいただきありがとうございます。

唐津城を撮るときは私の場合西の浜から撮ることが多いのですが、
今回はたまたま仕事の都合で南側から眺めることができまして
今までとはまた違った印象で撮ることができました。

屋形船は私も今回はじめて気が付きました、そのうちに船の運航
時間など確かめてみたいと思っています。


<< 佐賀平野の夕暮れ(予告画像)      梅雨の晴れ間の花撮影ー夕暮れの... >>