2009年 05月 09日
鷹島肥前大橋からモンゴル村
5月9日(土曜日)

4月18日(土曜日)長崎県の鷹島と佐賀県の肥前町星賀(ほしか)を結ぶ
全長5キロの橋が開通しその開通式がありました。その橋を渡ってみたくて
出かけましたが、途中イロハ島の展望台(前回更新)に寄ったりしたものですから
現地到着がすっかり遅くなってしまいました。
現地近くでの渋滞もあり橋に辿り着いたのは夕方の5時頃でした。(笑)

1 帰りに鷹島側から撮った鷹島肥前町大橋です。撮影時刻は6時24分この日最後の1枚でした。
鷹島肥前大橋からモンゴル村_c0014538_10442033.jpg






2 鷹島に向かう途中の橋の上です、橋は2本の主塔から伸びる太いワイヤーで固定されています。
鷹島肥前大橋からモンゴル村_c0014538_10451244.jpg


3 渋滞でノロノロ運転ですから、気晴らしに車のそばのワイヤーを撮りました。
鷹島肥前大橋からモンゴル村_c0014538_10455968.jpg


4 車の流れに任せ、前を走る車の後を走って行きましたら噂に聞いたモンゴル村に着きました(アバウトですね~)。これはモンゴル村に着いて最初に撮った写真です。
鷹島肥前大橋からモンゴル村_c0014538_10463643.jpg


5 駐車場に立っていた3羽の鷹の石像、絶好の記念撮影場所になっていました。
鷹島肥前大橋からモンゴル村_c0014538_10471627.jpg


6 賃貸ゲル、これを借りて夜を明かす家族や恋人達も結構いるようです。よいですねー。(^^)
*ゲルの内部写真です。
鷹島肥前大橋からモンゴル村_c0014538_10475713.jpg


7 モンゴル村近くの小さな港町、狭い道路わきに車を止めて急いで撮影しました。
鷹島肥前大橋からモンゴル村_c0014538_10483945.jpg


8 これはついでに撮った一枚です、何となくこの島の雰囲気があるのでUPしました。
鷹島肥前大橋からモンゴル村_c0014538_1049289.jpg


by tusima-kaji | 2009-05-09 11:08 | 撮影紀行 | Comments(12)
Commented by jikomannte at 2009-05-09 18:11
鷹島に橋が掛かったんですね~。
玄海町の棚田のついでに寄ってみても良さそうですね。
モンゴル村ですか~、ゲルの中はどんなんなってるんでしょうね。
冷暖、トイレ、風呂、テレビ、冷蔵庫完備なんでしょうか。(笑)
Commented by biwakokayo4 at 2009-05-09 20:21
1枚目の橋、夕方の優しい光できれいですね。
橋脚が人の足のように見えました。
ゲルの中も撮影されましたか?
中を見たい。
Commented by legato22 at 2009-05-09 22:58
モンゴル村、初めて知りました・・・鷹島も知りませんでした(-_-;)
ゲルの中、見てみたいですね。
ここで泊って朝夕の風景を楽しむのもよさそうですね~。
Commented by sansenkiso at 2009-05-10 06:35
九州にモンゴル村があるなんて初めて知りました。
暑い夏はこのゲルではどうするのだろうかと気になりましたが
ちゃんとエアコンがついていますね。
こんな遠い島の中にも政党戦争が持ち込まれているようですね。
Commented by tusima-kaji at 2009-05-10 11:59
純さん、こんにちは。
鷹島には10年程前にフェリーに乗って家族で行ったことが
ありますが、アラカブなどが釣れて中々良いところでした。

ゲルの中は時間がなくて撮れませんでしたー、でも皆さんの
ご希望が多いのでHPを探してリンクしましたので参考に
してください。^_^;
Commented by tusima-kaji at 2009-05-10 12:05
kayo さん、こんにちは。
1枚目に嬉しいコメントありがとうござます。
橋脚はそう言われれば内股のおっさんみたいな感じですねー。(笑)

ゲルの中は時間が無くて撮る余裕はまーったくありませんでした、
でも皆さんのご希望が多いのでHPを探してリンクしましたので、
参考にしてくださいねー。^_^;
Commented by tusima-kaji at 2009-05-10 12:11
legato こんにちは。
モンゴル村は鷹島の北端にありますが、玄界灘に面していて
海も綺麗だしいいところですよー、是非一度訪れてみてください。

ゲルの中は時間が無くて撮れませんでしたので、HPを探して
リンクしましたので参考にしてくださいねー。^_^;
Commented by tusima-kaji at 2009-05-10 12:19
sansenkiso さん、こんにちは。
モンゴル村は私も地方紙のニュースで見た程度で訪れたのは
今回が初めてでした、玄界灘に面した草原?などもあって
中々よいところですよ。
HPを探してリンクしましたので参考にしてください。

政党戦争、島民の皆さんは我関せずの感じかもですね。(^^)
Commented by biwakokayo4 at 2009-05-11 16:07
ゲルの中を見ました。
結構広いですね。
それにきれい。
リンク先ありがとうございました。
Commented by 瑠璃 at 2009-05-12 11:21 x
鷹島もけっこうやりますね!
なかなかいいアイデアではありませんか!
パオとどう違うのかと思ったら同じものでした。パオの方が私にはピンときます。
1,7枚目は夕暮の光がいい雰囲気ですね。
8枚目は福岡の田舎もこんな感じですよ!
Commented by tusima-kaji at 2009-05-12 12:37
kayo さん、こんにちは。
参考になってよかったです。
Commented by tusima-kaji at 2009-05-12 12:44
瑠璃さん、こんにちは。
1、7、8枚目にコメントありがとうございます。
橋が出来たので、鷹島への観光客も増えるでしょうね。
夕暮れの雰囲気1枚目は日没後でしたから、かなりレタッチで
補っています。

8枚目は大逆転のポスターがどこまで効果があるか、総選挙が
楽しみですね。


<< バラエティなバラたち(佐賀県白...      肥前町カメラ散策2(イロハ島展望) >>