2008年 12月 06日
有明海干潟の夕景(佐賀県東与賀海岸にて)
12月6日(土曜日)

この日は雲は無いのに何故かどんよりとした日で何とも気分の優れない
一日でした、会社帰りフト思いついて久々に東与賀海岸(ひがしよがかいがん)
に行ってみました。
別に写真を撮る気持ちがあったわけではありませんが、私は時々こうして
回り道をする時があります。

来て見ると丁度、干潮で干潟が裸になっていました、どんよりとした夕暮れ
でしたが、まぁ、これも一期一会ですね。


1 この干潟は満潮時にはまったく見えなくなってしまいます。
有明海干潟の夕景(佐賀県東与賀海岸にて)_c0014538_16432839.jpg




2
有明海干潟の夕景(佐賀県東与賀海岸にて)_c0014538_16441589.jpg


3 河口を利用した船着場、ここの撮影で頼りになるのは桟橋の周囲に立てられた船を繋ぐ棒杭くらいです。^_^;
有明海干潟の夕景(佐賀県東与賀海岸にて)_c0014538_1645174.jpg


4
有明海干潟の夕景(佐賀県東与賀海岸にて)_c0014538_16455923.jpg


5
有明海干潟の夕景(佐賀県東与賀海岸にて)_c0014538_16463616.jpg


6
有明海干潟の夕景(佐賀県東与賀海岸にて)_c0014538_16471864.jpg


7
有明海干潟の夕景(佐賀県東与賀海岸にて)_c0014538_16475533.jpg


8 普段ですと地平線上に山並みが見えるのですが、この日は全く見えません。
有明海干潟の夕景(佐賀県東与賀海岸にて)_c0014538_16483839.jpg


by tusima-kaji | 2008-12-06 17:09 | Comments(8)
Commented by biwakokayo4 at 2008-12-06 17:29
とっても穏やかな夕暮れですね。
kajiさんのためだけにセットされたような・・・
風がないので水面がきれいです。
Commented by jikomannte at 2008-12-06 19:09
1、2、3と来まして、なつかすいなぁ~と思っておりましたら、4、5、6と
すんばらすいフレーミングが・・・、参りました~。
特に6枚目は、鳥さんも友情出演して素晴らしい一期一会の絵になって
ますよん、流石!
Commented by legato22 at 2008-12-06 22:24
干潟の夕景、憧れの景色です。
出かけるチャンスがなくて残念なんですが、kajiさんの作品を拝見してますます行ってみたくなりました。
一日の終わりの穏やかな静けさが漂ってますね。
4枚目、6枚目がとくに素敵です。
お仕事が終わってこういう場所でひと時を過ごせば一日の疲れを癒せそうですね。
Commented by 瑠璃 at 2008-12-06 23:38 x
心が落ち着く情景ですね。
どのお写真もそれぞれに味があって素敵です。
6枚目は太陽と鳥さんが川面にも映っていてタイミングもぴったりですね。
少しずつ色がかわっていく様子に私も行った気分になりました。
仕事帰りにこういう場所に来られていいですね~。
都会じゃせいぜい焼き鳥ですものね。
Commented by tusima-kaji at 2008-12-07 12:17
kayo さん、こんにちわ。
干潟の夕暮れ写真に素敵なコメントをいただきありがとうございます。
この日は霞がかかったようなどんよりとした夕暮れでしたが、風が無く
仰るようにとても水面が綺麗でした。

誰もいない干潟の海辺で私のためにしつらわれた、夕暮れのシーンを
しっかり楽しんできました。(^^)
Commented by tusima-kaji at 2008-12-07 12:25
純さん、こんにちわ。
なつかしいでしょう、此処には良く行きましたからねー、
此処は冬場になると夕焼けが綺麗に水面に映えるので
時々様子見にくるんですよ、またそのうちに撮りに行きたいと
思っています。

6枚目の鳥さんいきなり現れたので、慌ててレリーズしたのですが、
何とかフレームに納まってくれたようです。
嬉しいコメントありがとうございまーす。

Commented by tusima-kaji at 2008-12-07 12:41
legato さん、こんにちわ。
4、6枚目を好評いただきありがとうございます。
此処は冬場になると夕焼けが水面に映えるので時々、様子見に
訪れるのですが、私以外にカメラを持って訪れる人はほとんど
いません、とても静かでじっと干潟を見ているだけでも気持ちが
落ち着きます。

legato さんが干潟の夕景があこがれとは嬉しいですねー、
干潟の夕景はこれからの冬場がいいですよ、それに干潮時が
いいですから、時間に気をつけてくださいね。

legato さんの素敵な干潟の夕景が見たいですねー。(^^)
Commented by tusima-kaji at 2008-12-07 13:00
瑠璃さん、こんにちわ。
干潟の夕景写真に嬉しいコメントありがとうございます。
6枚目は鳥さんが急にフレームに飛び込んできたので
慌ててシャッターを切ったのですが、なんとか納まって
くれたのでホッとしました。

此処は冬場は夕景が干潟や水面に良く映えるので時々
様子見に訪れます、他に訪れる人もあまりなくて静かで
とても気に入っています。

仕事帰りの焼き鳥屋、サラリーマン時代には私も毎日せっせと
通いました、今は車通勤ですので味気ないですねー。(笑)


<< 八幡岳の頂上と中腹の集落      仁比山神社の秋 >>