2008年 11月 15日
バルーンの夜間繋留(佐賀バルーンフェスタ2008にて)
11月15日(土曜日)

今年の佐賀バルーンフェスタは曇天続きで残念でした。
仕事の都合で今年はとうとうバルーンも撮れなかったと、あきらめていたのですが、
11月3日の最終日、会社帰りに何とか夜間繋留を撮ることができました。(^^)



1 この写真を撮ったのが17時44分、辺りは大分薄暗くなっていました、久し振りの夜間撮影なので、このバルーンでテスト撮影です。
バルーンの夜間繋留(佐賀バルーンフェスタ2008にて)_c0014538_11143170.jpg




2 バルーン会場の一部です、画面左にはバルーン会場専用の電車が止っています。
バルーンの夜間繋留(佐賀バルーンフェスタ2008にて)_c0014538_11152653.jpg


3 18時、もう辺りは真っ暗、やっと数機のバルーンが膨らみ始めました。
バルーンの夜間繋留(佐賀バルーンフェスタ2008にて)_c0014538_1116985.jpg


4
バルーンの夜間繋留(佐賀バルーンフェスタ2008にて)_c0014538_11165659.jpg


5
バルーンの夜間繋留(佐賀バルーンフェスタ2008にて)_c0014538_11174552.jpg


6
バルーンの夜間繋留(佐賀バルーンフェスタ2008にて)_c0014538_11183698.jpg


7 フィナーレを告げる打ち上げ花火、今年はカメラを構えた場所が悪く沢山写を撮ることがませんでした。^_^;
バルーンの夜間繋留(佐賀バルーンフェスタ2008にて)_c0014538_11192328.jpg


by tusima-kaji | 2008-11-15 11:39 | Comments(10)
Commented by legato22 at 2008-11-15 18:17
昼間の青空の中のバルーンもいいものですが、夜間繋留は華やかで夢の世界の様ですね。
今年もとうとう出かけるチャンスがなくて残念でしたが、期間中のお天気も悪かったようですね。
毎年出かけられる方にお聞きしましたら、撮影の場所の確保もたいへんだとか・・・でも一度は出かけてみたいです。

Commented by jikomannte at 2008-11-15 20:22
夜間係留、行かれたんですね~。
夜間撮影は曇天の影響を受け難いですから、良かったですね~。
また川面も凪いでいて、映り込みが美しいですね。

Commented by tusima-kaji at 2008-11-16 00:55
Legato さん、こんばんわ~。
夜間係留の写真に嬉しいコメントありがとうございます。
今年のバルーン撮影はあきらめていたのですが、何とか
頑張って最終日の夜間係留だけは撮ることができました。

今年のバルーンフェスタは5日間曇天ばかりでとても残念でした、
例年だと通勤路からも撮れるのですが、それもできませんでした。

まぁ、来年に期待するしかありませんね、legato さんも来年は
是非、佐賀バルーンフェスタにおいでください。(^^)
Commented by tusima-kaji at 2008-11-16 01:13
純さん、こんばんわ~。
何とか最終日の夜間係留だけはカメラに収めることができました。
今年は私の通勤路の方にもほとんど飛んでこなかったので、ほんとに
バルーン一枚も撮らずに終わりかよう、と思っていたので嬉しかった
ですね。

この時は風がほとんど吹いてないので、少し絞り込んだのですが、
バルーンが動くのか、シャープさに欠ける画像となってしまいました、
嬉しいコメントをいただきありがとうございます。

Commented by biwakokayo4 at 2008-11-16 10:07
バルーン夜間係留が見れてよかったですね。
川に映り込んだバルーンをあわっせて2倍きれい。
私の知っているバルーンが写っていないのが残念ですが・・・(笑)
琵琶湖でも開催されるのですが私も今年は無理そうで・・・
昨年はうっかり忘れていて・・・
なかなか行けませんね。
Commented by 瑠璃 at 2008-11-16 11:46 x
佐賀のバルーンフェスタも有名になりましたよね。
それだけに観客がものすごく多いそうですが。
私も行きたかったのですが、お天気がイマイチでしたね。

夕暮れのバルーン、情緒があって素敵ですね!
来年は何とか行きたいものです!
Commented by hesse65 at 2008-11-16 23:28
いやぁ~. 壮観!

光の放射も美しいですし,一杯並んだバルーン,観てみたい!
Commented by tusima-kaji at 2008-11-17 00:01
kayo さん、こんばんわ。
とうとう仕事を放り出して、いえ、何とか早めに片付けて
間に合わせることができました。(笑)
ひょっとしてそちらの方もバルーン競技に参加しておられた
かもですね。

今年はいろいろなことで写真の方は最悪でしたがまた来年
頑張りまーす。
Commented by tusima-kaji at 2008-11-17 00:09
瑠璃さん、こんばんわ。
今年のバルーンは曇天続きで最悪でした、でも夜間係留は
曇天に左右されないところがいいですね。
佐賀のバルーンフェスタは全国的に有名で他県からも泊まり
込みで来ておられる方が多数います。

瑠璃さんも是非一度バルーン撮影にきてください、楽しいですよ~。
Commented by tusima-kaji at 2008-11-17 00:18
hesse さん、こんばんわ。
バルーンもこれだけ揃うと壮観ですよねー。
今回は仕事の都合で昼間の撮影ができませんでしたが、
何とか競技最終日の夜間係留を撮ることができました。

光の放射を出すために少し絞り込んだのですが、その分
シャッターが遅くなって少し動体ぶれが出ているようです。

佐賀のバルーン大会は毎年やってますから、一度見に来て
ください。


<< エンジェルトランペット      お知らせ >>